「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

海外長期出張の時、嫁、子供はどうしてる?

三木「さぁ沖縄にやって参りました」

中川「毎年恒例の沖縄映画祭ですね」

三木「しかも同じ部屋!!!」

中川「そう、パパ子の部屋!笑」

三木「徹子の部屋みたいに言うな!!笑」

中川「はい」

f:id:mikinakagawa:20190420112309j:plain

沖縄で娘の為にタイの象のお土産をゲット

三木「そんなことより、奥さんはこういう長期の仕事とかの時どうしてるの?」

中川「ベトナムにいますよ。もちろん」

三木「ベトナムに子供と一緒にいるんやね」

中川「同じ時期に帰らせることはほぼほぼ無理ですね。吉本のスケジュールって基本、ギリに知らされるじゃないですか?」

三木「そうやな。3日前とかに航空券、ホテル情報来たりするもんな。。。」

中川「そうなんですよ。そんな時にわかっても安い航空券買えたりしないので、ベトナムに残してます」

三木「でも、大変じゃない?」

中川「大変だと思います。ただ、最近は結構ママ友も出来てきて、遊んでもらったり情報交換していますね」

三木「そうなんや。でも、日本に来て、色々買いたい物とかもあるんじゃない?」

中川「それは、ありますが、僕が大量に持ち帰ります 笑」

三木「 素晴らしい!」

中川「ただ、うちは、嫁がアマゾンなどで受注し、熊本に送り、熊本の両親が僕に送ってくれます。僕の買いに行く手間を省き、尚且つ、安く済む方法を考えてくれてます」

三木「内助の功だ!そんだけ頼むってことは、やっぱりベトナムで、日本の物を買うのは大変なんだもんね」

中川「ただ、実は最近結構買えたりするところもあるんです」

三木「何々?」

中川「それが、ママ友のライングループです」

三木「ほぉ、そこでなんで買えるの?」

中川「そのライングループは、不要品を安い値段で処分する、または買うことができるライングループなんです」

三木「そんなんがあるんだ!」

中川「帰任するから日本に持って帰る必要の無い物とか、子供が大きくなったから使わなくなった物などが、そこで売られます」

三木「それはすごいお互いにとっていいね!最近、買ったものは何?」

中川「黒霧(黒霧島 芋焼酎)です!」

三木「子供のものちゃうんかーい 笑」

中川「はい

そういうものもありますから!」

三木「そうか。子供の物とかだと何を買った?」

中川「ベビーチェアや本とか買いましたね」

三木「すごいいいね。台湾にもあるんかな?調べてみよう!」

中川「これがあると助かりますよ!マジで!

そして、駐在の方の財力の凄さに驚きますね!沢山持っているんだなーっと常に思います 笑」

三木「そこは、しゃーない!頑張りましょう!」

中川「では、次回は、三木さん台湾の予防接種について教えて頂けますか?」

三木「いいよ!!!」

中川「では、次回よろしくお願いします!」

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ