「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

『台湾 大人と子供の 週末楽園』

三木「你好」


中川「xin chào


中川「急に現地語で挨拶で始まりましたが⋯笑 三木さんは今週末どっか行かれましたか?」


三木「圓山花博公園に行って参りました!地下鉄 圓山駅から徒歩1分。毎週末開催されている市場です」


f:id:mikinakagawa:20190623210409j:plain

花博農民市集


中川「いいですねー!台湾の新鮮なお野菜が入手出来るんですね!」


三木「見てください!このバナナ!」


f:id:mikinakagawa:20190623210716j:plain

無農薬 有機バナナ


中川「ちょっと黒ずんで。訳ありバナナですか?」


三木「違いますよ! これは無農薬の有機バナナです!」


中川「そうなんですねー!という事はお子さんにも安心安全!」


三木「そうです!そして中を見れば、色んな国のお料理が!僕はインドカレーを、妻は韓国ビビンバを。(共に500円ほど)」


f:id:mikinakagawa:20190623210842j:plain

多国籍料理が並ぶ


中川「ワンコインで食べられるのは良いですね!雰囲気も良いですし!ってか台湾料理は食べないんですね!笑」


三木「あ!勿論!台湾料理もありますよ!今回は休憩です!笑 屋根も付いていて、隣にお洒落な雑貨屋さんなどもあり、雨の日も暑い日も子供を連れて楽しめます!そして、週末にはイベントを開催している事もあり、そしてそして」


中川「え!?まだあるんですか?」


三木「子供が遊ぶスペースと無料の親子館があります!」


f:id:mikinakagawa:20190623210949j:plain

子供の遊び場


中川「本当に至れり尽くせりですね!ちなみにどんな感じなんですか?」


三木「子供が遊ぶスペースはメリーゴーランドに、大きいバルーンの滑り台に遊び場。親子館の中に沢山の遊具があり、勿論スタッフの方もついております!また、まだ歩けないお子さん用のスペースもございます!」


f:id:mikinakagawa:20190623211212j:plain

メリーゴーランド


中川「最高ですね!」


三木「はい!自分の家(淡水)からも地下鉄で乗り換えなしの一本で行けるので!本当におススメスポットです!」


f:id:mikinakagawa:20190623211504j:plain

親子館 (まだ行った事はない)

(次回 行ってみたいです)


中川「雰囲気も良いし、大人も楽しめそうですね!」


三木「そうなんですよ!お洒落なお店も沢山あるので、昼からワインと各国のお食事もおススメです!」


f:id:mikinakagawa:20190623211314j:plain

お洒落なお店

ワイン 調味料 雑貨 デザート あり


中川「くれぐれも子供を連れているという事を忘れずに!飲み過ぎに注意ですよ!」


三木「はい!けどせっかくの週末!大人も子供も楽しまないと♫」


中川「はい♫ 素敵な情報をありがとうございました!」


三木「自分の娘も9ヶ月になり、寝返りやハイハイ、そろそろ掴まり立ちが始まりそうです!なので、それに伴い変化した家具の配置、または注意した事なども聞かせてください!」


中川「分かりました!来週も宜しくお願い致します!」