「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

安心!安全!快適!台湾旅行!

三木「よいしょー!

9月到来

行楽の秋!

よいしょー!」


中川「お!なんかテンションが高いですね!笑」


三木「娘も嫁も帰ってきました!

ハイハイの速度を上げて

一本下の歯を生やして帰ってきました!」


中川「なるほど!そういう事ですか!笑」


三木「そういう事ですよ!笑

行楽の秋という事で

特別企画

『お子ちゃま~ご年配まで楽しめる

安心 安全  快適

台湾旅行(台北編)』

よいしょー!」


中川「おー!良いですねー!

台北という事は

この企画は続編ありなんですね!」


三木「もちろん!

乞うご期待ですよ!

先ずは台北編!

よいしょー!」


中川「ちょっとテンションが高すぎますが」


三木「台湾のイメージといったらなんですか?そうです!

近くて安心安全!」


中川「まだ、何も言ってないですが」


三木「けど、そうは言ってももやっぱり海外!

言葉が通じない!

文化や習慣も違う!

それに、おじいちゃん~孫まで

移動するとなるとやっぱり快適さが重要!」


中川「まぁ~確かにそうですね!子連れ旅行で大切なのは『安全安心快適』ですね!」


三木「そうです!そして、何より台湾は近い!それが故に23日など短いスパンの旅行が多い!」


中川「確かに!」


三木「お任せ下さい!

三木ツーリストに!」


中川「三木ツーリスト!?

個人経営を始められたんですか?」


三木「皆さんが快適に台湾旅行をして頂くためなら!

三木!ひと肌もふた肌も脱ぎます!

よいしょー!」


中川「本当に大丈夫ですか⋯?笑」


三木「先ず!ホテル選び!


個人的には『中山駅』近くのホテルがおススメ!


なぜなら台北駅からも近く交通も便利で、周りに美味しいレストラン、飲み屋、マッサージ全て揃っているからです!


そして近くの夜市 『寧夏夜市』


みんな大好き 

問屋街とお洒落カフェの

『迪化街』も近くにあります!


またお土産とマンゴーかき氷の

『東門』


昼は家族で安心安全

夜はバーとクラブの街 

台北101


も地下鉄で一本で行けます!」


中川「ホテルは中山駅周辺と!」


三木「そして、今回はここから!

メインはお子ちゃま~ご年配まで楽しめる!

安全 楽々 快適

台湾旅行(台北編)です!」


中川「そうです!その通りです!」


三木「なので『1日タクシーをチャーター』してしまいましょう!」


中川「『1日タクシーをチャーター』?

え!?お高いんじゃないですか?」


三木「少し高いです!」


中川「いや!高いんかい!笑」


三木「4500元程(要交渉)

8000元の高級タクシーもありますが

僕は4500元程で十分だと思います!

以前利用した際は

(大人6 子供2人)

(10:0019:00)

(ホテル出発~野柳~九份~十份~ホテル着)

運転手さんもとても親切で快適でした!」


中川「確かにその人数でそのお値段はリーズナブルな価格ですね!」


三木「そうなんです!

せっかくの家族旅行!

無理してしんどい思いするよりかは!

安全 楽々 快適

それが三木ツーリスト!!!」


中川「分かりました!笑

なんかお仕事取ろうとしてますか?」


三木「してませんよ!笑

では先ずプランのおさらい!


(大人6 子供2人)

チャイルドシート完備かのご確認は事前に宜しくお願い致します!


(ホテル出発10:00~)

朝食をとって出発ぐらいが丁度良いです!

タクシーの中にお水を準備してくれてるかと思いますが、水は何本か持参しておいた方が良いかも。


(野柳 11:0012:30)

混んでなければ1時間程で到着

綺麗な海辺の景色と自然から成る石像をご覧下さいませ!

クイーンの頭と呼ばれる石像が人気です。


f:id:mikinakagawa:20190901233830j:plain

野柳


f:id:mikinakagawa:20190901233909j:plain

クイーンズヘッド


40分程で回れるかと思います!

雨の日はお足元注意

晴れの日は屋根が無いので熱中症に注意です。

近くに海鮮料理屋さんがあるのでここでランチでも良いです。(お値段はやや高めです)


九份 13:3016:00

千と千尋の神隠しの舞台でも有名な『九份

ちょっと遅めのランチと、山の上から眺める

海辺の景色を楽しみながら飲むお茶がおススメ!風情のあるお土産観光スポットもおススメですが、人も多いので疲れないよう要注意

食事の後、お腹に余裕がありましたら、九份名物 芋圓『阿柑姨芋円』

夏は冷たい 冬は温かい

のがおススメです!


もし九份の提灯灯りを見るのなら

野柳でランチをして九份でお茶をして

1730分頃の点灯に合わすのがおススメです!


f:id:mikinakagawa:20190901233657j:plain

夜の九份


(十份 17:00~)

鉄道の上からあげるランタン

願い事を自ら描いてお空に上げます

旅の思い出に良いでしょう!


f:id:mikinakagawa:20190901234341j:plain

鉄道の上で上げる 十份 ランタン


営業終了時間もチェックして

あまり遅くなり過ぎないように注意しましょう!


(ホテル着 19:00~)

お疲れ様でした!

ホテル近くのレストランを事前に予約して

食事を頂きましょう!

中山駅周辺ホテルをおススメしたのは

食後ホテルに到着した後も

ホテル近くでバー、マッサージ、夜市を楽しめるからです!」


中川「素晴らしい!思ってたよりしっかりとしたプラン!笑」


三木「しかし、ここで問題なのは雨が降ったらどうしよう?

という事です」


中川「確かに!」


三木「このプランら全て野外プランです。

雨が降ったら正直台無しです!」


中川「え!?」


三木「なので、雨が降った際はこのプランは一旦延期して、先に101観光をするか故宮博物院を観光するか、建物内で楽しんでみるのはいかがでしょうか?」


中川「臨機応援に対応するのも大切という事ですね!」


三木「では!

有意義な台北旅行をお楽しみください!

以上!三木ツーリストでした!」


中川「あの~子育てブログのはずですが」


三木「では!では!」