「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産前、産後の国際線飛行機 編

(一部書き換えた部分もございます) 中川「出産の為に帰る奥さんの飛行機について色々調べました? 例えば、妊婦さんが飛行機に乗れるのはいつからいつまで?とか」 三木「調べたよ。 • 出産予定日が4週間以内(妊娠36週以降)に入っている場合 • 出産予定日…

妊娠期に驚いたこと 編〜台湾〜

中川「三木さんが、台湾で1番驚いたことは何ですか?」 三木「台湾では妊婦さんがやってはいけないことが結構たくさんあることかな!」 中川「そうなんですか?!」 三木「台湾の人は生活と宗教とが密接に繋がっているからなのかな。 なので、古から伝わる言…

子持ちの旧正月の過ごし方〜台湾・ベトナム〜

中川「驚いたことについて聞きたかったんですが、やっぱりテトの話ですよね。テトがやっと終わりそうですよ」 三木「テト!?テトって何?」 中川「あれ!?テト正月って言わないんですか?」 三木「あ、旧正月のこと?」 テトのホーチミン市のグエン・フエ…

妊娠期に驚いたこと 編〜ベトナム〜

三木「日本とベトナムの出産のこと色々聞いてきたけど、これ驚いたなーってことある?」 中川「まぁ、初めての出産がベトナムなので、全てが驚きなんですが、1番驚いたのは、男の子か女の子かを教えてくれないということですかね」 三木「そうなんだ。日本だ…