「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

アジア住みます子持ち芸人とお話しませんか?

三木「会えない時間が愛育てるなんて言うけど、寂しさも育ててるよ〜」
中川「子供と会えないからですよね」
三木「そう!本当、寂しいよね」
中川「離れて暮らしていると、寂しさも倍増ですよね」
三木「日本にも帰れないしね」
中川「帰ったら何が怖いって、僕はしばらくベトナムに入国できなくなりますからね」
三木「そうだよね 台湾は14日間の外出禁止かな」
中川「コロナが憎いですよ。コロナを憎んでます」
三木「憎んだところで変わらないが気持ちはわかります。一人一人が気をつけていくしかないんだよね」
中川「今、我々ができることをやっていきましょう。イベントなど、開催するのが、厳しい世の中ですから、リモートでできること、映像制作するしかないですもんね」
三木「そう!」
中川「こういった我々の海外での経験値を話す場所を作ったら、みなさん来てくださるんですかね?」
三木「どうなんだろうね。前回のシルクハットの『住みますアジア教室』は、中川は10人集めたんでしょ?」
中川「僕らは、4人で10人です。実質1人2.5人ですよ」
三木「そう考えると、僕も、前回2人の方と一緒にシルクハットで話しました」
中川「2人で5人集めてみますか?例えば、この海外での子育て奮闘記を聞きたい方とかいたら、話す価値はあるのかなと思います」
三木「なるほど」
中川「みなさんとの交流の場として、シルクハットを活用しましょうよ」
三木「一旦、ツイッターフェイスブックで声かけてみましょう」
中川「それでいいねがついたりしたら、やりましょうか?!」
三木「そうだね!!!」
中川「了解です」
三木「皆さんのお話もお聞きしたいしね!それでは、また来週会いましょう」
中川「ちょっと待ってください。これ何のブログですか?!」
三木「シルクハットするかも・・・ってブログです」
中川「実がねぇ〜笑」
三木「はい・・・笑」
中川「じゃ、単身赴任で暮らしていて感じたこと最後に言いますよ。リモートで子供と会話していると、子供すぐ飽きる・・・」
三木「そうなんや・・・俺も1つ!
子供とライン電話で会話すると、顔変化アプリに夢中になり、結果子供自分の顔しか見なくなりがち・・・」
中川「早く一緒に暮らせる日まで耐えましょう!」
三木「おっす!」