「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のベトナム住みます芸人の仕事とは?

中川「すみませんでした!」三木「うん、遅いね。連絡まってたよ。。。」中川「バタバタしてまして。。。」三木「そうだよね。年末年始忙しいからね」中川「責めないんですか?!」三木「まぁ、先週僕も、そうだったし(笑)」中川「そうですよね!ですよね!…

クリスマス〜パパは寂しいのよぉ〜

三木「しまった!僕のターンでした!」中川「本当ですよ!何してるんですか!?」三木「すみません!」中川「一一一いや!言い訳も無いんかい!笑」三木「全く無いです!」中川「逆に潔いな!けど、頼みますよ!」三木「はい!すみません!いや~クリスマス…

ベトナム子育て困った点トップ3

三木「まもなく、第二子誕生ですか!!?」中川「いいえ、まだまだです!焦らないでください!2月ですから」三木「そうか、まだ先だね。焦っちゃったね。寂しいよね」中川「そうですね。かなり寂しいです。こないだも娘の夢みて起きました」三木「寂し過ぎる…

年末年始は日本?台湾?

中川「年末年始は日本に帰りますか?」三木「帰りたいけど、今年は台湾でお仕事があり、帰れないな」中川「そうですか~残念」三木「まぁ~お仕事を頂ける事はありがたいので、何とも言えませんが。三年ぐらい実家に帰れてないので、娘を連れて帰りたいとい…

ベトナムのホーチミンからLCCで一旦帰省!

三木「最近はどう?」中川「質問が、急で、ざっくりしてますねー」三木「もう何聞いていいか分からないよね〜(><)」中川「恥ずかしながら、ネタが尽きてきてますもんね 笑」三木「先週はブログの引用ばかりの記事にしやがって!」中川「あんたや!」三木「…

大感動!!!台湾の結婚式!!!

三木「国際結婚!増えてますよね!?」中川「急にどうしたんですか?」三木「いや!僕たちは奥さんも日本人ですが、現地に住む方の中には国際結婚の方も多くいらっしゃいます!ですよね?」中川「はい!そうです!」三木「そうですよね〜」中川「⋯え!?それ…

ベトナムの子供の性別判断の確率!

三木「最近は、子供の話を語ってないから、今日こそは語らなあかんね!」 中川「三木さん、僕ばかりになすりつけるような言い方せんといて下さいよ!」 三木「ごめんごめん。ただ、今日こそは、なんか読者が驚く、喜ぶような情報欲しいやんか」 中川「うーん…

「東方のベニス」台湾 淡水

三木「今日は家の近所をご紹介!」中川「お!いいですね!」三木「僕が住んでいる所は『淡水』風光明媚な土地として知られ台湾八景の一つに数えられ「東方のベニス」と称され、現在でも淡水河の落日は台北地区を代表する風景となっている」中川「そんなにい…

ベトナムで、これ、何なんだろー?!体験!

三木「子育ても、最近は慣れてきて、話すことがなくなってきたな。。。」 中川「そんなことないっすよ!!三木さん!子育てに終わりはないんですから!」 三木「あっ、すみません。。。今日は、何を話しますか?」 中川「そうですね。ベトナムでみつけた、何…

台湾 ハロウィン🎃

三木「ニーハオ!」中川「ニーハオ!」三木「ハッピーハロウィン!」中川「あ!ハッピーハロウィン!何ですか?急に?」三木「いや!ハロウィンだからさ(><)笑 どう?ベトナムは仮装する人多いかな?」中川「毎年、盛り上がってますね。今年は、JOKERが映…

常夏のホーチミンで冬服買うには、ロシアンマーケット

三木「10月も終わりに近付き、季節の変わり目を感じてます。涼しくなってきたね〜」 中川「いや、三木さん、、、ホーチミンは、ずっと夏です。。。」 三木「あっごめん。。。」 中川「覚えてください。ベトナム、ホーチミンは、雨季と乾季のみの季節で、暑い…

台北市立動物園!最高ー!!!

中川「三木さん家族は最近何処に行かれましたか?」三木「待ってましたよ!その質問されるの!」中川「え!?」三木「実は最近、三木家族は色んな所に遊びに行っていたんですが、その質問をされるまでずっと黙っておりました!」中川「いや!早く言って下さ…

ベトナムの金を使わずに子供と遊ぶ方法!

中川「ひまりちゃんの誕生日の映像もみましたよー最初は奥さん似かと思いきや、三木さんにも似てますね!」三木「そうかな!?それは嬉しい!」中川「うちは逆で、最初は、僕と言われてて、今は妻と言われることが多いですね」三木「そうなんや!?どんどん…

娘1歳の誕生日 IN台湾 娘を虜にした食べ物は!?

三木「ハッピーバースデイ ひまりー♫ハッピーバースデイ ひまりー♫」中川「お!ひまりちゃん!誕生日ですか?」三木「遂に1歳になりました!」中川「おめでとうございます!あっという間だったでしょう?」三木「うーん。先輩ママさん、パパさんは皆さんそ…

ベトナムのアイス価格はどんなもん?

中川「いやー雨が続きますねー」 三木「あっそうなんや!ベトナムは雨季?」 中川「南のホーチミンは雨季真っ只中ですね」 三木「何月から何月までなん?」 中川「5月から11月までです。あと2ヶ月ですね」 三木「なら、もう終わりかー涼しいの?」 中川「雨…

中秋の名月 台湾 『焼肉』

三木「中秋節快樂!」 中川「なんですか?また急に?」 三木「台湾は太陰暦で中秋の名月でした!」 中川「なるほど!という事はお月見しながらお団子を食べたんですか?」 三木「不對!」 中川「なんか間違えた事だけは分かりました!笑 あ!月餅だ!台湾と…

ベトナムの子供映画事情

三木「ベトナム子育ては最近どう?」 中川「まだまだいやいやが止まらないですね」 三木「絶賛いやいや期、継続中かー?!」 中川「はい。僕らも、親として成長しなきゃいけないと痛感してます」 三木「でもその時期、外に遊びに行くのも大変なんじゃない?…

安心!安全!快適!台湾旅行!

三木「よいしょー!9月到来行楽の秋!よいしょー!」中川「お!なんかテンションが高いですね!笑」三木「娘も嫁も帰ってきました!ハイハイの速度を上げて一本下の歯を生やして帰ってきました!」中川「なるほど!そういう事ですか!笑」三木「そういう事…

ベトナム、ホーチミン幼稚園見学

三木「娘さんも、もうすぐ3歳だよね」中川「はい、12月で3歳になりますね」三木「毎日、どんな生活してるの?」中川「嫁が遊びに連れて行ったりしてますよ」三木「それだけだと、子育てストレス大変そうやね」中川「そうですね。ずっと2人の環境って思ってい…

8/8は台湾では『なんの日』?

三木「さて問題です!」中川「急に何でしょうか?」三木『8月8日は何の日でしょうか?」中川「これは簡単ですよ!吉本が制定した8月8日(ハハ)で『笑いの日です』」三木「確かに!僕達もイベントに参加しましたが、台湾では違います!8月8日の発音に着…

父、ベトナムで職場へ子供を連れて行き、妻へ感謝する!

中川「やっぱり大変ですね。。。」三木「どうしたん?」中川「海外で子育てすること、妻の頑張りに、助けられていることを痛感したのです」三木「そりゃ日々感じるけど、そんな落ち込むほど感じたん?何があったん?」中川「先日、YouTubeの撮影に、娘を連れ…

ひまりが立った〜♫ ひまりが立った〜♫

三木「ひまりが立った〜♫ひまりが立った〜♫」中川「何ですか?クララが立ったみたいに」三木「ひまりが遂に立ちました!」中川「凄いですね!」三木「おい!感動が少ないぞ!」中川「いや!感動してますよ!実際、自分の娘が立った時もめちゃくちゃ感動しま…

ありがとう〜台湾の皆さん

三木「謝謝台灣的朋友們~」中川「出た!分からない現地語!なんて言ったんですか!?」三木「ありがとう~台湾の皆さん~」中川「分かったのは『謝謝』のみ」三木「上達したね!」中川「いや!それぐらいは前から知ってましたよ!笑 ありがとう~台湾の皆さ…

ベトナム在住、日本人娘が求めるベトナム料理、日本料理ベスト3

三木「コップンカーップ」 中川「ええー!まだ、タイ気分ですか!?」 三木「住みますアジア出張が楽しくて。っつい」 中川「まぁ、いいっすけど 笑」 三木「ただ、帰ったら、やはり子供に会えるのが最高です」 中川「ですよね!なんか、戻って会って一緒に…

サワディカーッブ♫

中川「サワディカーッブ」三木「コープンカーップ」中川「いや!こんにちは!ありがとう!っておかしいでしょう!」三木「今、僕たちは『よしもとお笑いまつりINバンコク』でタイにいます!」よしもとお笑いまつり inバンコクベトナム住みます芸人 ダブルウ…

『台湾 離乳食について』

中川「食事はどうしてますか?」 三木「娘はまだ1日2食(朝晩)の離乳食です」 中川「離乳食は市販のですか?」 三木「全て手作りです! 市販の離乳食は日本製品が多いので値段も高く」 中川「そうですよねー 食材も考えて?」 三木「はい! お粥をメインに野…

ベトナムの乳児、幼児の家の配置問題!

三木「海外で赤ちゃん育てる時って、家も色々気を使うよね」 中川「そうですね」 三木「どんな家に住んでるの?」 中川「僕はいわゆる、日本で言う1LDKの形に住んでます。床は、石で壁は白く、キッチンはIHで、シャワールームで湯船がなく、そして」 三木「…

『台湾 大人と子供の 週末楽園』

三木「你好」中川「xin chào」中川「急に現地語で挨拶で始まりましたが⋯笑 三木さんは今週末どっか行かれましたか?」三木「圓山花博公園に行って参りました!地下鉄 圓山駅から徒歩1分。毎週末開催されている市場です」花博農民市集中川「いいですねー!台…

ベトナム・サイゴン動植物園へ

三木「最近はどこか出かけた?」 中川「出かけましたよ。3人でサイゴン動植物園に行きました!」 三木「へー動植物園楽しそうやね」 中川「楽しかったっすよ。ただ、前にも行ったことあるんですが、日中の暑い時間に行くと、動物たちもバテて出てこないとい…

台湾の親子レストランは最高!

中正紀念堂近くの親子レストラン三木「台湾の親子餐廳(チンズツァンティン)に行って来ましたよ!」中川「親子餐廳(チンズツァンティン)!?」三木「あ!親子カフェです!」中川「もうそれやめましょう(><)笑」三木「はい!すみません!」中川「どこの親子…