「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

年末年始のベトナム住みます芸人の仕事とは?

中川「すみませんでした!」

三木「うん、遅いね。連絡まってたよ。。。」

中川「バタバタしてまして。。。」

三木「そうだよね。年末年始忙しいからね」

中川「責めないんですか?!」

三木「まぁ、先週僕も、そうだったし(笑)」

中川「そうですよね!ですよね!やられたら、やり返す、倍返しだ!」

三木「いや!使う時違うと思うよ!(笑)」

中川「失礼しました。ただ今回は、全く、娘のこと、第二子のこと関係なく、日本での仕事のこと話そうかと思ってます」

三木「いいと思います!住みますアジア芸人が日本でどういった活動をしているか気になる方いるだろうし。今年は僕らは日本に帰らないし、気になるよ〜」 

中川「はい、そういってもらえると助かります!!」

三木「今回の日本の主な仕事は何?」

中川「前説です」

三木「前説?主なことよ?」

中川「前説、3ステあります!」

三木「まじかぁ〜?!芸歴12年目で、そんなことになんねや。しかも勿論日本語でだよね?」

中川「はい!まぁでもルミネでアピールできるからいいですね」

三木「そうよ!前向きに!テレビのお仕事もあるんじゃないの?昨年は日本テレビ系列のフットンダ出たでしょ?」

中川「それは、タイ住みます芸人のあっぱれ小泉さんと、ミャンマー住みます芸人のまりさんに奪われました」

三木「そうなんだ〜それも前向きに!」

中川「いや!適当言わないで下さい! でも、地上波が一本もないのはつらいですね。。。」

三木「確かに。。。けど他にもあるでしょう?お仕事?少し聞きにくいな。。。」

中川「えールミネの新春寄せで5分ネタあります」

三木「それは、すごい!!!素晴らしいステージだね」

中川「そうですね。。。ただ日本人の方に見せれるようなネタはなく、最悪、観光案内なりそうです」

三木「けど、観光案内も大切よ!」

中川「もう、僕らはベトナム語の口になってるんですよ。。。」

三木「そうだよね。。。ベクトルがすでにベトナムに向いてるもんね。僕らも中国語のネタばかり作ってるから、気持ちは十分にわかります!」

中川「ありがとうございます。そして最後は、、、、」

三木「なんでしょう?!」

中川「1月4日は朝からラジオ生放送です」

三木「凄い!凄い!!」

中川「はい、ものすごく嬉しいです!毎回NACK5の方々が呼んで下さるんです。ありがたいですね!」

三木「うん!継続してお仕事頂けるのは本当に凄い事です!」

中川「ですかねー。。。」

三木「自信持ちなよ!!」

中川「いやーまじで仕事ないのに帰ってるなぁと思って」

三木「いいの!いいの!少しでも覚えてもらって、次に繋がるように!ファイトー!」

中川「ありがとうございます!!!やりまっせ!」

三木「うん!それでは、今年も皆様、我々のブログ、読んで頂きありがとうございました」

中川「ありがとうございました。来年もよろしくお願いします」

三木「よろしくお願いします。良いお年を!」f:id:mikinakagawa:20191230203922j:plain