「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台湾 夏風邪注意!!!

三木「とうとう暑い季節がやって来たね」

 

中川「ベトナムは一年中暑いですけどね」

 

三木「そうなんや!?」

 

中川「ホーチミン (南部)とハノイ(北部)でだいぶ違いますが、僕の住むホーチミンはずっと夏です。ただし、日本ほど気温は上がりません。高い時で35度ぐらいですね。しかも、アスファルトもさほどないし、今は雨季なので、雨が降ればかなり涼しくなります。台湾はどうですか?」

 

三木「台湾は短い冬と長い夏って感じかな~けど湿気が多いから、冬も体感温度は結構寒く、夏はサウナ状態」

 

中川「サウナ状態!ハノイの夏がそんな感じですね。まじで、ハノイは夏は40度超えて風も吹かないので立って外いるだけで汗だくです、夜も

 

三木「ハノイに似てるのかもな。後、夏場でも室内が寒い」

 

中川「クーラーですね!これは熱帯地あるあるかも分かりませんね」

 

三木「うん!なので、真夏のレストランの中で膝にブランケットを掛けてる人をよく見かける」

 

中川「ベトナムはブランケットはいませんね…1枚羽織るものは持ってますが。ただ、使い方は違いますが、女性が腰に巻く布は持ってます」

 

三木「何それ?」

 

中川「バイクに乗った時に、日焼け防止とパンツが見えないように、巻くんです」

f:id:mikinakagawa:20190526223830j:plain

向かって右の女性が足に巻いてる腰巻

 

三木「凄い!暑そうだね」

 

中川「汗だくになって巻いてますよ」

 

三木「あ!けど台湾もバイク乗車中、日焼け防止で様々な防備を装着し、ダースベイダーみたいになっている人がいる!」

 

中川「ダースベイダー!?笑 暑さより日焼けの方が恐いんですかねー?苦笑」

 

三木「うん。そうかもねー(><)

後、台湾では真夏にガンガンクーラーをかけて、火鍋を食べるのが至福の時間!という人もいる」

 

中川「ベトナムは暑い中、外で鍋食ってますよ。汗をかいて熱を引かせる自家発電タイプです。電気代が高いので、エアコンなどは、オシャレ系なとこしかないですからね。電気代が高くないですか?」

 

三木「そうなのよーみんなクーラーをガンガンつけるから、真夏の電気代は値上がりするのよ」

 

中川「え!?そんな事あるんですねー!」

 

三木「また家計を苦しめるよ」

 

中川「僕も、毎日クーラーつけて、平均6000円ぐらい支払ってます。高いですよね。台湾だと、いくらぐらいですか?」

 

三木「あ!僕も先月6000円ぐらいだった!高いよねー(><)それに温度調節が難しい!」

 

中川「確かに!」

 

三木「外は暑くて、室内は寒い!それに汗をかいた身体に直にクーラーに当たると風邪をひいてしまう」

 

中川「うーん。大人でも大変ですもんね」

 

三木「うん。なので娘も最近風邪を引いてしまい」

 

中川「あらら。大丈夫ですか?」

 

三木「うん!熱はないけど、咳と鼻水が」

 

中川「子供は風邪を引きやすいですからね」

 

三木「うん。取り合えず病院に連れて行って、診察とお薬を頂いたんですが⋯」

 

中川「何かあったんですか⋯?」

 

三木「子供って本当にお薬嫌いだよね」

 

中川「まぁ~大人も好きでは無いですけどね。それに良薬口に苦しとも言うし」

 

三木「うん。確かに。けど、子供用の薬だから甘い味にしてくれてるんだけど、うちの娘甘い物が苦手なんだよね」

 

中川「あらら。ちなみにお薬はどんなタイプの?」

 

三木「液体のお薬です。これが悪戦苦闘で。離乳食も最近始めたばかりだし、果物などの甘みのある物はまだ苦手で。ほうれん草が大好物です!」

 

f:id:mikinakagawa:20190526223152j:plain

 

中川「シブいですね!笑」

 

三木「なのでほうれん草味のお薬なら良かったです。苦笑」

 

中川「なかなか無いと思います!笑

まぁ、体調管理していくのが1番の対策ですよね。その為にも室温保たないと。。。

そこで、先程、電気代高いと言ったじゃないですか?外のクーラーを利用する作戦でキッズカフェ的なものを探しまくってるんです!」

 

三木「いいねー!さすが!では、次週そのことお聞かせください!」

 

中川「了解です」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

 

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ