「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

家 編〜台湾〜

中川「三木さんは、どんな家に住んでるんですか?」

 

三木「何回か引っ越したけど、初めての家は

台北市中山区

東京 新宿のような場所」

 

中川「凄い都会なんですね!」

 

三木「そう!もう観光地だねー!

その林森北路という所。

東京 新宿 歌舞伎町のような場所」

 

中川「え!?繁華街ですか?

なんで、そんな場所を選んだんですか?」

 

三木「自分で選んだじゃなくて、会社の方が手配してくれたの」

 

中川「どういう意図で?」

 

三木「僕も聞きたいよ!笑

東京の銀座みたいな場所と聞いてたんだけど。周りはバー、スナック、日本居酒屋

日本人がよく集う繁華街」

 

中川「そういった意味では少し銀座かも分かりませんね」

 

三木「ホテルや駐在員さんが住まれる

綺麗なマンションなども多い。

台北駅まで歩いていけるし、交通の便もとても便利。だけど、家賃も高かった」

 

中川「でしょうね」

 

三木「1LDK ロフト付き

二人部屋で25000元(約90000円)

なので112500元(約45000円)

これに光熱費 管理費 合わせると

15000元(約54000円)」

 

f:id:mikinakagawa:20190114004832j:plain

 

 

 

 

三木「それに家賃は全て自腹だと現地で知る」

 

中川「そうなんですよねー」

 

三木「これは大変という事でローカル地域にお引越し。

新北市 三重区

神奈川県 川崎市のような場所」

 

中川「うーん。都心から少し離れた場所といった所でしょうか。」

 

三木「台湾の方達からは

ヤンキーとチンピラの街とも言われている」

 

中川「川崎市の方に怒られますよ!」

 

三木「すみません!

僕は大阪の下町で育ったので、案外居心地が良かった!」

 

中川「そうなんですね」

 

三木「近所のおばちゃんもとても優しく、

コミュニティーも出来て、楽しいです!」

 

f:id:mikinakagawa:20190114005150j:plain

 

中川「どんな場所でも住めば都ですね!」

 

三木「交通の便も良いよ!

台北は地下鉄MRTがあるので、40元払えば台北市内どこでも行ける!

バスも便利!

タクシー

初乗り70元(約250円)

台北市内から300元(約1000円)払えば帰れる!」

 

中川「確かに!それは良いですね!」

 

三木「もちろん家賃も台北市より安い!

子供が出来るという事もあり

広いお部屋にしても

家賃 4LDK 6000元(約21500円)

光熱費込み 6500元程(約22300円)」

 

中川「部屋が広くなって!値段も安くなる!

最高ですね!」

 

三木「これも近所のおばちゃん割引きで!」

 

中川「ありがたい!」

 

三木「ただ5階という」

 

中川「え!?

けど、エレベーターあるんですよね?」

 

三木「ないよ。」

 

中川「嘘でしょう!?

赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーを持っての上り下り。

正直、無理ですよ」

 

三木「やっぱりそうだよね。

それに、街並みも以前より開拓させたと言っても、バイクや車などが多く、やはり混み込みした地域には変わりないし。

それに、台湾て実は冬場は寒いのに、部屋に暖房がないのよ」

 

中川「引っ越した方がいいです!」

 

三木「そうかー!

家電も買ったのに。

ベトナムもそうかもしれけど、台湾の家って、大体家電完備なのよ。けど、家賃が安い代わりに家電無し」

 

中川「無駄買いになってしまうと。じゃあ~売れば良いんじゃないですか?」

 

三木「全て中古で買ったから~売れないと思う」

 

中川「切実。けど、それでも引っ越した方が良いと思いますよ」

 

三木「やっぱりそうだよな」

 

中川「そうですね」

 

三木「一人で暮らす分には

別にさほど問題も無かった。

妻と二人暮らしでも、妻は新しい生活に対応してくれた。

感謝しかないです。

ただ、子供の話となると全く別の話しだもんね」

 

中川「はい!その通りです!」

 

三木「次回のブログは引っ越し編でしょうか?」

 

中川「その可能性は多分にあります!

引っ越しをおススメ致します!」

 

三木「かしこまりました!

では、参考までに!

パパ先輩!

どんなお部屋に住んでいるか

お話しお聞かせくださいませ!!!」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ