「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

つわり 編〜中川家の場合〜

f:id:mikinakagawa:20181222210851j:plain

ダブルウィッシュの宣材写真


三木「次はつわりの時のこと教えてよ。つわりの時は、奥さんどうだった?」

中川「結構大変でしたね。妊娠2-3ヶ月目ぐらいからつわりが始まって、何も食べれない状態でした。

時には、吐いたりして、ずっと、ベッドに横になっていたのを覚えてます。当時の様子を妻に聞くと、『朝目が覚めると、天井がグワングワン回ってて起きれないことがあった。さらに便秘。最悪の状態だった』と。

匂いとかにも敏感になってて、当時住んでた家の前のブンチャーの肉を焼く匂いとか最悪でした」

f:id:mikinakagawa:20181222211021j:plain

ブンチャー

三木「肉の匂いがダメたったん?」

中川「そうですね。肉と油の感じですかね。

f:id:mikinakagawa:20181222211103j:plain

炭で豚肉を焼く


だから、食べるものも限られてて、白米と梅干し。梅干しは、日本から持参のものです」

三木「ベトナムでは手に入らなかったりするんやな」

中川「それと、ゼリー。バナナなどを食べてました。でも、これだけでは栄養が行き届かないじゃないですか?」

三木「そうやな。心配になるな」

中川「妻もかなり不安になってました。『私が食べないと、子供が育たない』と自己嫌悪になった時期もありましたね。そんな中、病院に行った時、葉酸サプリを処方してもらったんです。妊婦は葉酸を通常時の2倍ほど摂取したほうがいいと言われてます。赤ちゃんの脳や脊髄を作る手助けをしてくれるので、先天性の障害などを防ぐ効果があったりします」

三木「お父さんとしてのレベルアップしてるな~感心感心。妊婦に葉さんのサプリは、あった方がいいんやな」

中川「ちょっと台湾人の友達みたいに言わないでくださいよ。葉酸です」

三木「そんな聞こえるな (笑)」

中川「そのサプリが、ビックリしますよ。ベトナムのもの、ムッチャでかいんです。

f:id:mikinakagawa:20181222211226j:plain


外国の薬とかって大きいて言われますけど、葉酸サプリも空豆ぐらいあって、飲み込むのに一苦労というか。さらに、そのデカさからか、成分からなのかわかりませんが、それを飲むと吐き気が通常の
3倍ぐらいになってました」

三木「最悪やな。体に合わんかったんかな。でも、葉酸摂取しなきゃいけないでしょ?どうしたん?」

中川「つわりの時、本当に食欲なくなって、全然食べれなかったんです。ほうれん草とか枝豆とか、レバー、果物に葉酸が含まれてますが、本当に食べれませんでした」

三木「で、で?」

中川「日本に一時帰国した際に、日本のサプリを処方してもらいました。それで、やっと安心できましたね」

三木「よかったね。つわりの時って、男が出来ることってないよね」

中川「そうですね。そんな中、僕の妻は、幸いザボンを食べることが出来たので、僕が路上のおばちゃんからザボンを購入しに行ってました」

f:id:mikinakagawa:20181222211338j:plain

路上ザボン売り

三木「優しいな。。。」

中川「ザボンのサッパリした味と水分が凄く美味しかったみたいで、バカバカ食べてました」

三木「これで一安心やったんやな」

中川「はい、食べ過ぎて、下痢になって、また横になってましたけど」

三木「あかんやん。つわりって一筋縄じゃいかんもんやな」

中川「つわりの時期って、動かないから、運動不足になるんです。だから、妻の要望もあって、朝夕の涼しい時間、2人で散歩に行ってました」

三木「うわっ優しい!」

中川「ありがとうございます。でも、空気汚過ぎて、すぐ気持ち悪くなって、すぐに帰ることになることもありましたね」

三木「ベトナムで妊婦生活って本当に大変なんやな」

中川「妻は大変でしたが、今では無事に産まれてますから、なんとかなるんですよ。次回は、三木さんの奥さんのつわりについて聞かせてください!」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ