「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムの子供服、赤ちゃん服

三木「ベトナムは、子供服、赤ちゃん服は充実してる?」

中川「ちょっと、バカにしてます?」

三木「いや、被害妄想過ぎるよ 笑」

中川「なんか、毎度、台湾が日本と変わらないようなことを言って来るので。。。」

三木「それは、しょうがないことだからなぁ。。。それで、子供の服は、売ってるの?」

中川「売ってますよ!売ってないことあります?子供がいない国なんてあります?」

三木「いや、だから、そういう意味で言うてないから 笑」

中川「ですね。ついカッとなって。でも、結構ちゃんとあります

よ」

三木「そうなんだ」

f:id:mikinakagawa:20190503113603j:plain

サイゴン高島屋

中川「高島屋もありますし。2018年に出来て、ここはほぼ日本クオリティです」

f:id:mikinakagawa:20190503113659j:plain

サイゴン高島屋 子供服売り場

三木「ということは、日本と変わらず、高級デパートになるんだね」

中川「そうですね。その少しランクが下がるんですが、デパートもありますよ」

三木「なるほど。そこにはどんなものが入ってるの?」

f:id:mikinakagawa:20190503113924j:plain

Vincom center

中川「ホーチミンの中心地にあるVincom centerは、zalaH&MGAPありますよ」

三木「えええええええ!?全然いいじゃん?!」

中川「そんなに驚きます!?そこら辺のファストファッションはあります」

三木「UNIQLOとかも無印もあるんやな?」

中川「いや、それは、ちょっと。。。」

三木「ごめん。。。」

中川「なんだろ、知らなくてもやっぱムカつきますね 笑」

三木「バカにしてるわけじゃないんよ」

中川「UNIQLO、無印は出来ると言われて、1年が過ぎようとしてます」

三木「アジアの時間軸だね」

中川「気長に待とうと思います」

三木「でも、それだけ充実してたら、いいんじゃない?」

中川「そうですね。実は、最近は、ベトナムローカルのファッション性も上がってきてまして、オシャレなショップ増えてきてるんです」

三木「そうなんだ」

f:id:mikinakagawa:20190503114044j:plain

オールドマンション

中川「このオールドマンション(Nguyen Hue通り)という建物とかにも、オシャレな服とか入ってますし、インスタ映えスポットでもあります!」

f:id:mikinakagawa:20190503114136j:plain

2階の洋服屋

三木「なんか見るからに古いけど、中は違うんだね」

中川「こちらのVincom centerの目の前の古い建物の中にもオシャレな服あります」

f:id:mikinakagawa:20190503114237j:plain

昔のアパートを改築

三木「ここもレトロな感じだね。この感じ観光客とかも好きそうな雰囲気!

ん?ってか、ネイバーフッドあるじゃん!?すごいね、ベトナム!」

中川「これは、その、あの、有名ブランド、ネイバーフッドの同姓同名です」

三木「そういう言い方もあるんだね 笑」

中川「はい。ここも、インスタ映えのスポットにもなってたりするんですから!」

三木「俺も行きたい」

中川「かつては、ベトナムの女の子の赤ちゃんや子供服の感じといえば、変なワンピースが主流だったんですが、最近は変わってきてますね」

f:id:mikinakagawa:20190503114527j:plain

可愛い子供服

三木「まさに時代の大きな流れの中にいるんだな」

中川「はい。すごく便利になってきている途中ですね」

三木「ほんなら、ベトナム国内で服は揃うから、現地で買ってるんやね」

中川「いいえ」

三木「なんでやねん!!!!

ななななんでやねん!」

中川「そもそも、子供の服はそこまで買う必要がないんです」

三木「なんで?」

中川「ホーチミンはずっと夏なので、夏服しかいりません。そして、その夏服も、実家に帰る度に両家の方々からプレゼントで頂きます」

三木「なるほど。それはうちもそうだな」

中川「そして、なんと言っても僕が定期的に日本に帰ります。その時に、嫁がネットで子供服や僕らの服を同時に買って、僕の日本の滞在先に送ってくれるんです。何だかんだネットで買う方が安いです」

三木「そうなんだ。試着とかはさせなくてもいいのかな?」

中川「子供服なんで、大体ちょい大きめの服着せとけばなんとかなるでしょ!俺がこんなん言うと、妻は何というか知りませんが」

三木「そうやな。サイズは小さ過ぎる以外は大丈夫か」

中川「はい。それでは、逆に台湾の子供服事情教えてくださいませ!」

三木「かしこまりました」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ