「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

子供との遊び場〜ベトナム〜

 

f:id:mikinakagawa:20190317203522j:plain

bamaのFacebookサイトより引用


三木「子供と出かける時はどうしてるの?」

中川「大体、タクシー移動になりますね」

三木「そうだよなー。遊ばせる時は?どんな感じ?」

中川「公園とか行ったりしますが、日中は暑いんです。特に今の時期がホーチミンは最強に暑いです。乾期の最後の月で、朝夕も暑く、外にいたら日焼けしまくります!」

三木「そりゃ大変やな」

中川「だから、結構助かるのが、キッズカフェです」

三木「何それ???」

中川「日本ではキッズカフェって馴染みが薄いですよね。ドリンクや軽食がオーダーできるカフェで子供の遊ぶ場所併設されているところです」

三木「広さはどのくらいなん?」

中川「僕がよく行く場所は、ホーチミン市2区にあるカフェなんですが、教室の3倍から4倍程ある広いスペースです!」

三木「広いね!」

中川「はい!そして、ここには沢山のおもちゃ、遊ぶ場所があります!!!」

三木「それは、嬉しい!家とは違う遊びができると!」

中川「はい、うちの娘は今2歳ですが、大きなキッチンのおもちゃがあるので、ママゴトに夢中です」

三木「女の子やな」

中川「そして、ここの最大のメリットは、店員さんが一緒に遊んでくれることですね」

三木「え!?そうなん?」

中川「常時スタッフが34人ぐらいいて、危険回避のために、目を配り親から少し離れて遊んでいる子供の遊び相手になってくれたりします」

三木「へーそりゃいいね」

中川「ママ友と訪れるお客さんも多いし、子供とお母さんでやってきて、お母さんは仕事してたりする人もいます」

三木「色んなライフスタイルあるから、いい活用してるね。料金っていくらぐらいなん?」

中川「料金は0歳児無料で1歳以上1時間350円ぐらいで、安くはないですが、さほど問題でもないです。ちなみに、大人はワンドリンク制です」

三木「行きたくなって来た。中川も行ってきた?」

中川「僕も娘と遊びたくて、2人で行ったことありますよ」

三木「いいね」

中川「ただ、すぐ飽きて、スマホみてたら。。。」

三木「何何何?」

中川「スタッフが遊んでくれてました」

三木「なんやそれ

そういう場所やろ。でも、本当、いいカフェだね!」

中川「もっと色んな遊ぶ場所は増えて来ているので、探しまくりますね!」

三木「よろしくお願いします!」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ