「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

『妻と娘 台湾のテレビ番組出演決定』 (夫も二人のバーターで出演)

三木「今日は『母の日』!」

 

 

三木・中川「お母さん!いつもありがとうございます!!!」

 

三木「2人がシンクロした

そして、これからも何卒宜しくお願いします(><)

中川は奥さんに何かプレゼントした?」

 

中川「僕は花をあげました

でも、ロケで購入する機会があって、ついでですけどね」

 

三木「いや!照れんでええやん!笑」

 

中川「いや、照れとかではないですが。。三木さんは?」

 

三木「僕は外食ランチを!」

 

中川「いいですね!」

 

三木「けど、屋台を選んでしまい。

『暑い。子供の気持ちを考えて』と怒られました」

 

中川「うん。もっと怒られた方が良いと思う。こっちが良かれと思っても、それが必ずしも良い事だとは限りませんからね!」

 

三木「はい。反省します」

 

中川「反省してください!笑

さぁ、今日は台湾の子供服事情ということですが」

 

三木「はい、子供服とも少し関係があるんですが、

実は、なんと!妻と娘 台湾のテレビ番組出演決定!!!」

 

中川「え!?なんでですか?」

 

三木「知り合いのテレビ関係者の方が、お声かけてくださって」

 

中川「最高じゃないっすか?!どんな番組なんですか?」

 

三木「國興衛視の『魅力妻 in taiwan 』という番組です!

MC大久保麻梨子さんと一緒に淡水を回ってきました!

日本で言うところの『こんな所に日本人妻が!?』のような番組です!」

 

f:id:mikinakagawa:20190512212349j:plain

 

中川「妻に限定してるんだ!?すげー」

 

三木「私も二人のバーターで出演させて頂いております(><)笑」

 

中川「バーターなんかーい!笑 

バーターって業界用語で束、まさに束売りされてますね。

けど、有り難い事ですよね。そういったお話しを頂ける事も。奥さんが承諾して出演してくれ事も

 

三木「はい!本当にそうです!有り難いです!しかし、、、」

 

中川「しかし、なんですか?」

 

三木「いやー色々大変で」

 

中川「いやー大変だとは思いますよ」

 

三木「大変な部分というのが子供服、衣装問題!」

 

中川「確かに、大変ですね。。。」

 

三木「という事で妻と娘の買い物に行って参りました!」

 

中川「よ!いいぞ!バーターパパ!!!」

 

三木「バーターパパはやめてください!笑 

妻の服装はもちろん本人で探せるのですが。娘の服装。以前、大失敗をしてしまったので」

 

中川「また、何をやらかしたんですか?」

 

三木「僕はファションに疎いんですが、以前娘の服装にダメ出しをしてしまい」

 

中川「あらら!一番やったらダメな事ですね。僕クラスになると、娘の服装に関して、全部可愛い言ってますよ。可愛いが正義です」

 

三木「なんや、そのギャル雑誌のキャッチコピーみたいなん

今後そうします」

 

中川「子供服探しは本当に大変なんですから!僕らは背中を押すだけでいいんですよ」

 

三木「はい。本当にそうですね。台湾には日本にある有名ブランドは大体あります。勿論、UNIQLOも無印もあります」

 

中川「なんや、いきなり嫌味言われた!!!(ベトナムにはまだない)」

 

三木「いや!そういうつもりでは!苦笑 

なので、ベビー服の種類には困らないはずなんです。ただ、、、」

 

中川「ただ、なんですか?」

 

三木「サイズ、デザイン、機能性、便利性(着衣の楽さなど)を考えると、難しい!」

 

中川「そうなんです。だから、妻は僕らが仕事している間も、僕らが想像できる範疇のことは、既に考えていることなんですよ。僕らがネタに対して、妻に細かいことを言われるようなもんなんですよ」

 

三木「確かに。勉強になりました!」

 

中川「そして、無事衣装は買えたんですか?」

 

三木「結局、全て妻に選んで頂きました」

 

中川「それが、ある意味1番ですよ!

そしで、撮影は順調にいったんですか?」

 

三木「うん!なんとか!けど、まさかの90分番組で」

中川「なっが!!長いですね!」

 

三木「90分間全部 司会の大久保さんと妻のロケ」

 

中川「ウソでしょ!!? ずっと出ずっぱり!!?」

 

三木「そうなのよ。ロケ時間も、朝8時~夜8時。12時間!」

 

中川「それは大変だー!!!」

 

三木「勿論!初テレビ出演で、そんな長尺ハードスケジュールの妻はとても大変だったと思います!」

 

中川「そうですよねー!それで、撮影の間、娘さんは?」

 

三木「僕がロケに同行しながら、あやしておりました」

 

中川「それ、大丈夫でした?」

 

三木「はい。やりきりました。でも、大丈夫ではない。。。いかんせん長時間の二人っきりは初めてだったもので」

 

中川「お疲れ様でした!」

 

三木「始めは良かったのですが、スタッフの方々もとても優しく娘をあやしてくださり」

 

中川「台湾の人は本当に優しいですね!」

 

三木「けど、終盤は娘も疲れと空腹と眠気で」

 

中川「そりゃそうですよー!そんな長時間。大人でも相当疲れますもん」

 

三木「はい。淡水の観光地(ロケ地)を泣く娘を抱きかかえ右往左往」

 

中川「こうなったら止まらないですからね」

 

三木「なんとか寝かしつけに成功しても、しばらくすると泣き始める。。。。

慌ててたら、ロケが終わり、妻が駆け寄り、すぐに抱きかかえると、さっきまで大泣きしていたのが、嘘のようにニッコリ笑顔」

 

中川「やっぱりお母さんは偉大ですね!」

 

三木「本当です!今回は本当に良い経験をさせて頂きました!一日だけですが、妻の大変さを少し知る事が出来ました!」

 

中川「これを毎日ですからね」

 

三木「はい!本当に感謝です!そして、妻もこんなにロケが大変だとは知らなかったと」

 

中川「まぁー90分番組はめったにないですけどね!笑 

そして、いつ放送なんですか?」

 

三木「7月か8月に放送予定です!YouTubeにもアップされます!前編日本語なので是非ご覧くださいませ!」

 

中川「日本語なんですね!?じゃあ観てみよう!」

 

三木「僕の新米パパぶりも是非!こちらのサイトご覧くださいませ!」

『魅力妻 in taiwan

https://www.youtube.com/user/goldsuntv

 

中川「かしこまりました」

 

三木「ちなみに、中川は、そういう奥さんや娘ちゃんの出演依頼みたなのはないの?」

 

中川「僕はないですね。僕は、妻と娘の顔出しNGにしているので」

 

三木「そうなんだ。確かに。なんかあった時怖いもんね」

 

中川「はい。でも、実は。。。先日、あるネットの番組に妻だけ出演して来ました。完全ローカルなので、全編ベトナム語です」

 

三木「何それ!?それは顔出し大丈夫なの?」

 

中川「それは、次回、また話しますね!」

 

 

三木「オッケー、それでは、また!」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ