「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

隔離は続くよどこまでも

中川「三木さーーん」
三木「どうした???ベトナムでなにかあった?」
中川「隔離が、まだ続いてます」
三木「ええええええええええええええええええ?!まじで?!約1週間だよ!」
中川「はい、今日で9日目です」
三木「まじで?!」
中川「まじです。実は、先週、陽性反応患者がうちのマンションからでたと言ったじゃないですか?」
三木「そうだね。だから、それだけ、長引いているの?」
中川「いいえ、それ、実は誤情報だったのです」
三木「まじか?!」
中川「陽性疑い、陽性反応患者との濃厚接触者がでただけだったんです」
三木「それだけ?!それだけで、9日間も隔離するの?」
中川「はい。恐ろしいです」
三木「まじか?!その間は、完全に外にでられないの?」
中川「ロビーと家の往復のみです」
三木「最悪だね。ご飯とかは、大丈夫?」
中川「はい。備蓄も先週話したように買ってましたし、デリバリーのご飯がベトナムは充実しているので、そこは大丈夫ですね。さらに、飲食店とかも、現在営業停止命令出されているところが、多数ありまして、デリバリーオーダーも請け負うスタイルに変わっております」
三木「コロナの影響ものすごいね」
中川「そうですよ。でも、一個問題点があって、受け取れる時間が限られているんです。朝の7時9時と11時13時と18時20時です。一回、僕がデリバリー頼んだものが、13時半にきてしまったんです。まぁ、今、みんながデリバリー頼んでいる人が多いから、しょうがないですよね」
三木「それ、どうなったの?」
中川「受け取れませんよ」
三木「最悪じゃん!!!」
中川「まじで、最悪です。ドライバーは18時にまた、持ってくるね〜と言っていましたが、いや、この熱帯のベトナムで、弁当また持ってきても腐ったもの届けられるだけじゃん。。。と思っていたら、弁当屋の方から、電話がきて、新しいもの作り直して、18時に届けますと連絡いただいたんです」
三木「優しい!!!!」
中川「そうです。腹は減ってましたが、ありがたかったです」
三木「弱っている時ほど、人の優しさしみるよね」
中川「はい。こんな状況なので、日本人の奥様方に子供たちは、日本へ一時帰国する方が多数おります」
三木「そうだよね。こんな状況で家に閉じ込められたら、たまらないもんね」
中川「ただ、3月28日、ベトナムから日本へも入国禁止になりましたよね」
三木「そうなんだ?!」
中川「そうですよ。だから、もう八方塞がりです」
三木「まじで、最悪の自体だね」
中川「もう、どうすることもできません」
三木「仕事はどうしてるの?」
中川「先週の映像の仕事、僕だけいけませんでしたよ」
三木「穴開けることになるよね・そりゃ」
中川「そうですね。ただ、こればっかりは、どうしようもないですからね。
最近は、毎日 Tiktok更新してます。おかげさまで、27000人にフォロワーも増えました」
三木「ただでは転ばない姿勢いいと思います!!!!」
中川「ここまで、きたら、10万まで駆け抜けます」
三木「いいことだね。実際終息の目処は立ってきてる?」
中川「学校再会も5月まで伸びそうですね」
三木「そうなんだ」
中川「飛行機も日本行きは4月ほぼほぼないですね」
三木「それも厳しいね」
中川「家族に会えないのが本当に辛いですね」
三木「そうだよね」
中川「一つだけいいことと言えば、嫁のいる岩手県がいまだ、コロナ患者0ということですね」
三木「それも、すごいね。日本では今、ものすごい増えてきているのに」
中川「そのおかげで、家族の健康面の心配はないです」
三木「それだけが、救いだね」
中川「はい、それでは、また、隔離されてないのを願いつつお別れしましょう」
三木「そうだね!がんばれよ〜」
中川「では、また来週〜」