「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナム在住、日本人娘が求めるベトナム料理、日本料理ベスト3

三木「コップンカーップ」

中川「ええー!まだ、タイ気分ですか!?」

三木「住みますアジア出張が楽しくて。っつい」

中川「まぁ、いいっすけど 笑」

三木「ただ、帰ったら、やはり子供に会えるのが最高です」

中川「ですよね!なんか、戻って会って一緒にご飯食べてるだけで、それだけで幸せ感じますよね」

三木「そう!!!そこで、質問!子供が2歳半ともなると、色んなもの食べるようになるでしょ?」

中川「そうですね。離乳食じゃなくなり、好き嫌いも徐々に出て来ますね」

三木「そこで、海外ならではというか、日本食ベトナム食のベスト3を教えて頂きたい!」

中川「なるほど!いいですね」

三木「子供目線で聞いてみたい!そして、役立てたい!」

中川「意欲が凄いっすね!」

三木「宜しくお願い申し上げます」

中川「では、ベトナム料理から!」

三木「はい!」

中川「第3位は

ブンチャー」

三木「プロレスラー?」

中川「ブッチャーじゃないです!ブンチャーです!」

三木「どんな料理?!」

f:id:mikinakagawa:20190722004717j:plain

ブンチャー ハノイの料理

中川「素麺のような米粉の麺のつけ麺です」

三木「つけ麺あるんだ!」

中川「麺もさることながら、肉が旨いです。甘酸っぱいソースと合う至極の一品です!」

三木「至極がもう出た!」

中川「それでは、第2位は

三木「ゴクリ」

中川「ミーサオ」

三木「聞いたことない!」

中川「そうですね、そんなに知られてないかもしれません」

三木「どんな料理?」

中川「ベトナム風焼きそばです。麺がカップ焼きそばみたいで、簡易的だけど、なんか中毒になる料理です」

三木「至極から中毒。凄い料理が続いている

中川「はい、それだけ、ベトナム料理は美味しいということです」

三木「麺が続いているね。ということは、最後は

中川「はい、第1位は

三木「アレですね!」

中川「コムチーン」

三木「フォーじゃないんかい!?」

中川「勝手にうちの娘の好み決めないで下さい 笑」

三木「麺が続いたら、フォーだと思うよ!」

中川「まぁ、確かに、フォーも旨いんですけど」

三木「どんな麺なの?これは」

中川「あ、これは、ベトナムチャーハンです」

f:id:mikinakagawa:20190722004822j:plain

三木「麺ちゃうんかーい!」

中川「麺なんか一言も言うてません。。。」

三木「確かに、そうでした。でも、娘さんはてっきり、麺が好きなのだと」

中川「はい、麺が好きです。ただ、ベトナムチャーハン、マジで旨いんです。あのパサついたベトナム米と、とても合うんです」

三木「それは、まさに、どんだけ、美味しい料理なの!?」

中川「とても美味しいです」

三木「なんたる語彙の貧困!至極、中毒、とても美味しいって」

中川「そこ期待してたんですね」

三木「はい、それでは、続いては日本料理もお聞かせ下さい」

中川「はい、第3位は

そば!」

三木「おぉーやっぱり麺なんだ!」

中川「そうですね!なんか、細いから、スルスルいけるみたいです」

三木「ってことは

中川「はい、第2位は

三木「ゴクリ」

中川「カレーライス」

三木「まさかの、またもや米!」

中川「はい、そうなんです」

三木「日本のカレーは美味いっていうからね」

中川「はい、これは、まじで止まらないです」

三木「今んとこ、全部炭水化物だね」

中川「はい、やはり、子供は好きみたいですよ!」

三木「参考になる!と言うことは、1位は!」

中川「はい、第1位は

 

 

 

餃子ーーーーーー」

三木「なんでやねん!炭水化物ちゃうんかい!日本料理でもないし!まさかの中華!」

中川「あ、そうか。けど、そういう結果です」

三木「餃子の皮が好きなんかな」

中川「いや、全部です」

三木「そうなんだ!すごい、新しい発見です」

中川「ぜひこれからの役に立てて下さい!でも、人それぞれ好みが違うと思いますよ〜」

三木「だよね〜(><)では、また次回」

中川「さようなら~」