「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムで隔離されちゃいました!!!

中川「三木さーーん」
三木「どうした???」
中川「隔離されちゃいましたよ」
三木「またまた、冗談を。子供の話題がないからって嘘はダメだよ」
中川「そんな嘘つかないです。不謹慎すぎますよ。。。。」
三木「まじで?!」
中川「はい。。。ただ、僕が、コロナ陽性がでたわけじゃないです」
三木「なら、なんで?」
中川「うちのマンションで陽性者と濃厚接触者が出たんです。よって、そのマンション住民全員、24時間から48時間隔離です」
三木「まじか?!それだけで?!」
中川「はい。子供と嫁がこっちにいなくて本当によかったですよ」
三木「確かにそうだね。っていうか、中川のご飯とかどうするの?」
中川「実は、僕は昨日(3月21日)の19時から隔離始まったんですが、その瞬間に外に出ました。正面玄関は塞がれていたので、裏口からでまして、買い出しに向かったのです」
三木「すごい」
中川「その辺の嗅覚は冴えてました。そして、近くのスーパーに米とパスタとカップ麺、お菓子などを買いに行きました。同時に管理会社の高校の同級生に連絡して、現状を確認してもらいました」
三木「なるほど」
中川「その時は、2週間隔離されると思っていたので、もっと買うべきなのかとか迷ってました」
三木「2日と2週間とは、随分違うもんね」
中川「そして、友人は、僕のために、食料品を買ってきてくれました」
三木「同級生最高じゃん!」
中川「同級生が買ってきたもので、よくわからん、1個だけ謎の商品が入ってたんです」
三木「謎の商品?どんなの?」
中川「甘くて、カリカリしてて、牛乳とかかけて食べるものなんです」
三木「コーンフレークやないかい。待ってよ(笑)
一応芸人の端くれよ。恥ずかしいからやめて〜泣」
中川「でも、死ぬ前の最後のご飯に最適だと思うんです」
三木「コーンフレークと違うか〜って、嫌だから(笑)言わせないで」
中川「すみません(笑)
でも、高校の同級生、こういうのを言って欲しくてかわかりませんが、まじで、牛乳とコーンフレーク買ってきました。ベトナムのコーンフレークは、例の五角形表記ありませんでしたけど」
三木「そうなんや。とにかく、2日間ぐらいの食料品はあるということやね」
中川「そうですね。それと、先ほど、メールがきました。牛乳やアルコール消毒液は、配られるようです」
三木「なるほど。水は?」
中川「水は、明記されてませんでしたが、多分、あります。1階のロビーにたくさんあったので。でも、今は、すでにロビーにすら出れない状態です」
三木「水は持ってる?」
中川「大量に持っています!38L以上はあります」
三木「それは、よかった。でも、外に出れないのが、きついね」
中川「そうですね。2日間で済めばいいんですが。。。」
三木「デリバリーとかもやってもらえないのかな?」
中川「噂では、やってくれるらしいのですが、特にそのようなアナウンスは来てません。よって、確認してみないと。ただ、オーナーからも連絡はきました。なんか困ったら、連絡頂戴っと」
三木「優しいね」
中川「はい、普段から、オーナーとコミュニケーションとっててよかったです」
三木「そういうの大事だよね」
中川「ベトナム語で会話できるので、管理会社挟むより、早いんですよね」
三木「そうだよね。心配したけど、大丈夫そうだね」
中川「はい、来週も隔離されてたら、もう少し心配してください」
三木「そうだね(笑)」
中川「では、また来週〜」