「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台湾/ベトナム住みます芸人の自己紹介

 

初めまして、ベトナム住みます芸人のダブルウィッシュ シンスケです。

皆さん、アジア住みます芸人をご存知ですか?

アジア住みます芸人とは、吉本興業が、「現地で売れるまで帰ってくるな!」と命じ、現地に住んで、現地の言葉を駆使し、現地の方に笑いを提供する芸人のことです。

現在、台湾、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ベトナムミャンマーの国と地域に住んで活動しています。

このブログを見つけた皆さんは、海外での出産を控えてるか、はたまた、これから、海外移住を考えているか、それとも、僕らを上から見下ろしたい方。。。(笑)のどれかに当てはまるでしょう。全ての方の役に立てるような内容、体験談になっておりますので、よろしくお願いします。

 

まずは、簡単に自己紹介をします。

三木さんから。

f:id:mikinakagawa:20181130113233j:plain
名前:三木

生年月日:198461

出身地:大阪府富田林市

コンビ名:漫才ボンボン

現在地:台湾 台北市

芸歴:2007年から

同期の芸人:渡辺直美ジャングルポケット

海外移住歴:20154月から

結婚:20173

子供の性別:女の子

妻との馴れ初めから現在:

三木「妻は、僕の中学校の時の後輩で、高校の時に、人生で初めて付き合った女性です。

初恋と言っても過言ではない。

高校時代に食堂のベンチで、おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで外を歩くような、仲の良い夫婦になりたいな。

と言った事が、急にフラッシュバックされるほど、鮮明に覚えてます。

その後、遠距離になり、

妻に2度、告白し、2度振られてしまう。

そして、月日が経ち12年後、今度は自ら初めて、結婚を前提にお付き合いをして欲しいと告白。

そしてお付き合いがスタート。

1年間交際をして、いよいよ結婚に向け動いて行くため、式場などを探し始める。

そんな真っ只中、台湾行きが決まる!!!

正直、妻に報告するのも迷いました。

反対されたらどうしよう。

親御さん。親戚の方にもなんてお伝えしようと。しかし、伝えない訳にはいかないので。

妻に伝えると、答えは

『おもろそうやから。ええんちゃう』

の一言でした。

思ってた返事とは違い。なんか拍子抜けというか。

けど、本当に嬉しかったです。

台湾出発までは、そんなに時間は無かったのですが、周りの方のご配慮もあり、せめて婚約式を挙げてから、台湾に行きなさいと。

台湾出発三日前に婚約式を行い、それから台湾にやって参りました。

はい。

それから二年間遠距離でした。

そして

2017 327

無事結婚式を挙げさせて頂きました。

201761

妻、台湾移住生活を開始いたしました。

現在妻は、中国語学校に通学中です」

f:id:mikinakagawa:20181130113534j:plain
名前:中川 新介

生年月日:1982625

出身地:熊本県熊本市河内町

コンビ名:ダブルウィッシュ

現在地:ベトナム ホーチミン市

芸歴:2008年から

同期の芸人:相席スタート 山﨑ケイ、ピスタチオ

海外移住歴:20157月から

結婚:20148

子供の性別:女の子

妻との馴れ初めから現在:

中川「店コン、レストランなどが開く合同コンパで出会いました。

2014年、付き合って1年で結婚。

妻には、『住みます芸人に応募した(国内にも47都道府県住みます芸人がいます)』とだけ言っていたので、アジア住みます芸人に合格した旨を伝えると、

『アジアとは聞いてない!!!」と度肝抜かれてました。

ただ、既に結婚していたので、結婚=主人と共に生きるという考えを持っており、『ついていきます』と言ってくれました。

2014年に結婚し、2015年の6月からホーチミンに僕だけ先に移住した為、結婚式なども挙げていません。

201510月に妻も退職し、完全にホーチミンに移住。

そこから、2人の生活です。

ホーチミンのバイク生活の中、バイクに2人乗りして、ローカルな生活を楽しんでいた時に、子供を授かりました」

 

 

さぁ、それでは、来週から、三木さんと僕の2人の会話形式で、ブログがスタートです。

毎週日曜、日本時間21時に更新しますので、よろしくお願いします。

それでは、明日からも子育て、がんばろー

 

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ