「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

大阪〜台湾 子連れフライト道中記

中川「VISAも取れて、いよいよ家族3人の生活が始まりましたね。どうですか?」

 

三木「まだ会って三回目なのですが、『知らないおじさん』から『知ってるおじさん』へと昇格しました。」

 

中川「昇格おめでとうございます!笑 

けど、不審な男と認識されている感は拭えてないんですね。それは、しばらく続くと思いますよ。僕も、抱っこするだけで、嫌がられてたので、匂いがダメなのかなと思い、入念に耳の裏を洗うようにしてました」

 

三木「耳の裏からおじさん臭はでるからね 笑」

 

中川「はい。そしたら、耳の裏にかなり大きめのニキビができてしまい、踏んだり蹴ったりでした。。。」

 

三木「とほほな出来事。。。」

 

中川「少しずつ頑張りましょう」

 

三木「はい!一歩ずつです!現在、 親密度ランキングが嫁、嫁父、嫁母、近所のおばさん、祖母、その他(僕も含む)といった感じです」

 

中川「せめて、近所のおばさんには勝ちたい

ゆっくりいきましょう!ちなみに、もう台湾には戻られたんですか?」

 

三木「無事!戻って参りました!」

 

中川「おかえりなさい!うん?おかえりなさい?もう台湾がホームですね!笑」

 

三木「うん!そうだね!笑 日本語も著しく低下してるし」

 

中川「そうですよね?笑 

三木さんの日本語、たまにカタコトですもんね!笑」

 

三木「ソンナコトナイダヨ!」

 

中川「なってますから!」

 

三木「え(((o(*゚▽゚*)o)))

日本で書類を書く時に、娘の名前の横に自分の名前と『父』と書かなければならないのに、スタッフさんの日本語の発音が聞き取れず『知人』と書いて、ドン引きされました」

 

中川「知人って聞き間違いだいぶヤバイっすね!」

 

三木「やめてください! すみませんでした!苦笑」

 

中川「どうやったらそんな間違えが出来るんですか?笑」

 

三木「けど、中国語のレベルは上がったので、空港で困っている台湾の方の通訳をする事が出来ました!」

 

中川「もう中国語の方が需要がありますね!笑」

 

三木「確かに!笑 その方と仲良くなり、空港で娘をあやしてくれたり、妻が娘を抱き大変そうにしてたら助けてくれたりと、本当に親切にして頂きました!」

 

中川「それは良かったですね!」

 

三木「空港でもスタッフさんがベビーカーを貸して下さり、快適に移動も出来ました!」

 

中川「スタッフの方のサービスも素晴らしかったんですね!感謝ですね!飛行機の中で娘ちゃんはグズったりしませんでしたか?」

 

三木「少しグズったけど、妻が前から2番目の三列シートを取ってくれ(今回ピーチエアに乗ったのですが国際線は3000円払うと隣の席をひと席確保できるというものをお願いし、合計で47000円程になりました。)前の三列も空いていたので、結果6席分のスペースを使わせて頂きました」

 

中川「6席!!!スゴっ」

 

三木「そうなんです!そして、グズったら、妻が抱っこしてあやしに行き、オムツ換えもお手洗いから近い席なので、気を使わず妻が行なってくれました!」

 

中川「それは有り難い!けど、ぜんぶ奥さんがやってくれたんですね!」

 

三木「はい(><)」

 

中川「じゃ、料金は6席分きっちり払わないといけないですね!笑」

 

三木「そこは恩義に甘えさせてください(><)笑 そして、スタッフさんも本当に親切で飛行中もずっと娘をあやしてくれました!」

 

中川「本当に素晴らしいスタッフさんに感謝感激ですね!」

 

三木「はい!なので飛行時間4時間弱、僕は有意義なフライトを楽しめました!

(妻曰く有意義なのはあなただけと。笑)

オムツ替えの台に固定するベルトがなく滑りそうで大変なところもあったみたです。」

 

f:id:mikinakagawa:20190407185010j:plain

「母強し 」

 

中川「台湾は日本からまだ近いから良いですね!」

 

三木「はい!そこは本当に助かります!そして、台湾の方も本当に優しくて。皆さんで子供をあやしてくれ、積極的に話しかけてくれました!本当に助かります!何ヶ月?男の子?女の子?お母さん似だね!などなど」

 

中川「はい!それはベトナムも同じです!

なので子連れ移動も、あまり気疲れしません!感謝です!たまに鬱陶しいぐらい聞いてくる人もいますが。。。笑」

 

三木「特におばちゃんには良く声を掛けて頂きます!たまに沢山のおばちゃんに捕まり、帰して貰えない事も。笑」

 

中川「どこの国もおばちゃんは強いですね!笑 けど、それだけ関心を持って頂ける事は有り難いですね」

 

三木「はい!」

 

中川「さて!次回は遂に台湾に到着して!引っ越しした新居にて家族三人新生活が始まりますね!果たして、奥さん、娘ちゃんは気に入ってくれるのか?乞うご期待ですね!」

 

 

三木「気に入ってくれますように(><)」

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ