「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台湾!家族三人新生活!遂にスタート!

中川「やっと娘さんも奥さんも台湾にいらしたということで、どうですか?台湾での家族三人新生活は?」

 

三木「やっぱり生娘は可愛いなぁー!

一日中見てられる!」

 

中川「いや!しっかり働いて下さいよ!笑」

 

三木「確かに(><)笑 

中川のアドバイス、擬音を大袈裟に言うと喜ぶと言うのを参考に、我が家では娘がグズると『スキャットマン·ジョン』を歌ってあげてます。」

 

中川「『スキャットマン·ジョン』なぜ!?」

 

三木「いや、鼻濁音が多い歌だから。ピーバッパパラッポ♫ピーバッパパラッポ♫海外版子守唄!娘もとても喜んでおります!」

 

中川「海外版子守唄では無いですが⋯娘ちゃんが喜んでるなら、まぁーいいですけど(><)笑

ちなみに、パピプペポは半濁音です」

 

三木「あ、そうなん?!すんません」

 

中川「鼻濁音は『鼻に抜けるガ行』です。ンガって言うイメージです」

 

三木「あ、はい。失礼しました」

 

中川「『三階です』などエレベーターガールが言うイメージです」

 

三木「はい。わかりました」

 

中川「ンガ、ングって練習しましょう」

 

三木「いや、もうええわ!しつこいな!ちょっと間違えただけじゃん このブログ日本語学習ブログじゃないから!」

 

中川「あ、そうでしたか

それにしても、やっぱり実際に一緒に生活すると、改めて我が子の可愛いさを感じますよね!」

 

三木「はい!正直、部屋を探してる時は子供にも会えず、妻からの要求も多く、これから大変だなという気持ちが上回っておりましたが、会ったらそんな大変さなんかは、吹き飛ぶぐらい、可愛いが上回りますね!」

 

中川「本当ですよね!僕もそれは感じております!部屋を僕も1人で探してる時、妻は日本から僕を遠隔操作。なんでそこまで要求してくるのって言うの多かったです。ただ、我が子を思うが故なんですよね。でも、会ったらわかりますよね」

 

三木「もう無条件に可愛いね!」

 

中川「文字だけでも溺愛ぷりが伝わります(><)笑 新居の方も気に入ってくれましたか?」

 

三木「はい!やっぱりテレビ電話だけで、実際に妻が見られないという不安が大きかったみたいで、いざ自分の目で見てみると、良い評価を貰いました!」

 

中川「ズバリ満足度は100点満点中何点ぐらいでしょうか?」

 

三木「75点ぐらいはいったんじゃないでしょうか?笑」

 

中川「それは高評価ですね!」

 

三木「残りの点数は、これから家族皆んなで作っていきます!」

 

中川「そうですよね!ゆっくり作っていきましょう!台湾の環境にも慣れましたか?」

 

三木「やはり日本に比べて急に暑くなったので、その辺はケアーが必要かと。後は妻と娘が台湾に来て、すぐに台湾で四連休が始まり、4/4は台湾の子供の日という事で、家族でお出かけをしました!子供用品売り場にも行って参りました!」

 

f:id:mikinakagawa:20190414205152j:plain

 

中川「早速!お父さん!張り切っておりますね!何か購入したんですか?」

 

三木「はい!子供用チェアーを!机におもちゃがついているタイプの!」

 

中川「それ!僕も買いました!僕らは、ママ友のライングループがあって、そこで売っている方から買いました!2000円ぐらいで買えたんすよね!」

 

三木「そんなんもあるんやね」

 

中川「役立つものですよね!」

 

三木「喜んで使っております!なんか!子供って、すごく一生懸命色んな物を観察して、全力で生きているよね!子供から学ばないと!」

 

中川「確かに!我が娘も汗だくになりながら全力で毎日を生きております!単純に暑さからってのもありますが 笑」

 

三木「お父さんも負けていられないね!気持ちと体力はまだ大丈夫なのですが、お金の減りが尋常じゃないね。。。」

 

中川「そうですね。そこはお互いにもっと頑張りましょう(><)」

 

三木「はい(><) それに台湾では『子供を産むとお金が入ってくる!』という言い伝えがあります!」

 

中川「そうなんですね!日本でいう『いい部屋に住むとお金が入ってくる!』的な感じですかね。」

 

三木「うん!多分!そんな感じだろうね!だから、色んな人に『お金の事は気にせずに2人目も早く頑張りなさい!』と言われます!笑」

 

中川「すごい

計画性を求める日本では考えられない発想ですね。色々な考え方があるんだ」

 

三木「これからも毎日が発見だらけなので、楽しく更新させて頂きますね!」

 

中川「宜しくお願い致します!」

 

三木「あ!そうだ!中川に質問です!来週から『よしもと沖縄映画祭』で5日間ほど沖縄に行くでしょ!そういう時は、現地で奥さんと娘ちゃんはどんな生活をしているのかな?それと、行く前、滞在中、それと帰宅時のお土産など、家族のサポートが出来るような事はあるのかな?そこら辺詳しく教えて欲しいです(><)」

 

中川「了解です!確かに日本に家族置いて行く訳ではないですもんね。分かりました!そこら辺の情報を今度は僕が書いていきたいと思います!」

 

 

三木「宜しくお願い致します!」

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ