「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナム・サイゴン動植物園へ

三木「最近はどこか出かけた?」

中川「出かけましたよ。3人でサイゴン動植物園に行きました!」

三木「へー動植物園楽しそうやね」

中川「楽しかったっすよ。ただ、前にも行ったことあるんですが、日中の暑い時間に行くと、動物たちもバテて出てこないという惨事に陥ります」

三木「熱帯地方の動物園の弊害か」

中川「暑い時間は稼働無理なんすよ。ここに、夏の甲子園の時間変更を考えさせられましたね」

三木「なんや、身近な問題から日本の問題へと落とし込んで考えるんやな 笑」

中川「そんなこんなで、子供もいるということで、8時から行きました!」

三木「すごい早い 笑」

中川「7時から17時まで開いてるみたいなんで、早めに行って早めに帰ることにしました」

三木「その時間は混み具合はどうなの?」

中川「僕らは日曜に行ったんです。激混みですね!」

三木「そうなんだ!」

中川「なんてたって、大人5万ドン、250円で入れますから」

三木「子供は?」

中川「100センチ以下は無料でした」

三木「センチ売りなんや」

中川「そうですね!合計10万ドン、500円で動植物園です」

三木「それは安いね。日本だと家族3人で3000円以上はするもんね」

中川「ホワイトタイガーやラクダなどがっつり近くで見れるので、最高っすよ」

f:id:mikinakagawa:20190616164817j:plain

三木「ええなーそこに何時間ぐらいいるの?」

中川「3時間で無理でしたね」

三木「やっぱそれぐらいか。暑くなるってことだよね」

中川「そうですね。かなり歩き回るのに疲れますね。小まめに水分補給と日焼け止めしてはいたんですが。。。

f:id:mikinakagawa:20190616164906j:plain

動物がバテる前に、娘バテてました」

 

三木「そりゃそうやろうなーほんで、帰ったの?」

中川「いいえ。帰らず、敷地内の遊園地で遊びました」

三木「すげーな!!!

体力ある」

中川「遊園地は別体力らしいです」

三木「なんや、女子の甘いものは別腹みたいな 笑」

中川「むっちゃ楽しんでましたね。子供が好きそうなのばかりで!

喜びまくりです」

三木「子供が喜べば充分やな」

中川「キリンやゾウなどの、動物園のエースもちゃんといますし、総じて良いとこですよ」

三木「そうなんや、なら観光客もいくべき?」

中川「いや、観光客はそこまで行かなくていいかなと思います 笑」

三木「住んでる人が行くべきところって感じか。特別な動物もいないんだよね?」

中川「そうですね。いないっすね。だから、遊ぶ場所を求める居住者が行く場所ですね。日々、遊ぶ場所を探す居住者です」

三木「長く暮らせば、そうなるよな」

中川「はい。遊ぶ場所がないと、近場の海外へ旅行とかする人も多いんです」

三木「それもいいよね」

中川「今度、台湾にも行きたいんです」

三木「ぜひ来てよ!」

中川「どこかオススメの観光地ありますか?」

三木「あるよ!もちろん」

中川「子供と行ける楽しめる観光地の紹介お願いします!」

三木「了解!任せて!」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ