「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムで娘を静かにさせる中川家での方法

三木「奥さんが、ベトナムの撮影に行って来た話聞かせてよ」

中川「まぁ、詳細言えないのですが、言える範囲で 笑」

三木「うん、少しだけでも大丈夫!ベトナムの撮影とか気になるし」

中川「妻がネットの配信番組に参加して来ました」

三木「うん」

中川「

三木「……

中川「

三木「だけ?!それだけ?」

中川「はい。これ以上は、すみません」

三木「なんでやねん。そんなんで記事にならんよ 笑」

中川「えーまじっすかー( ̄▽ ̄)」

三木「そらそやろ!ってか、そもそも、顔出しNGじゃなかった?」

中川「それが、僕の知り合いに懇願され、しょうがなく。

そして、日本人は見ないような配信番組だったのでオッケーだしました

三木「ということは、中川の妻という立ち回りで出たわけではないんだ?」

中川「はい、日本人主婦という立ち位置で出ました。でも、全編ベトナム語なんで、僕がカンペ出しながらですねw」

三木「それでもすごいよ。もっと聞きたいな!」

中川「最初は娘も出演するかみたいな依頼だったんですが、それは、急遽なくなりました。ただ、その時、現場で娘と僕は待機しなければならなかったのです。

その時の話なら充分できます!」

三木「そうなんや!どうやって待機してたの?」

中川「映像の撮影だったので、音が出せなかったのです。だから、娘を静かにさせておくのが非常に大変でした」

三木「そうなんやね。2歳とか結構話すの?」

中川「うちの子はむちゃくちゃ話します。そして、声も大きいしすぐ踊り出します」

三木「お父さん似?」

中川「いや、僕、どちらかと言うとダンディじゃないですか?笑」

三木「ダンディではない。でも、そんなお転婆娘をどうやって静かにさせておくの?」

中川「最初は動画を見せてました。ハマっている動画が、あるんです」

三木「そうなんだ」

中川「アニメーションの英語の曲、アンパンマンkhông hiểu

三木「最後のだけわからんな?コンヒウ?」

中川「あ、僕らの曲です」

youtu.be

三木「お父さんの曲にハマってるなんて、偉いねー笑」

中川「はい、よく出来た娘です」

三木「太鼓持ち芸人だね」

中川「芸人にはなってほしくない 笑」

三木「それで、どれぐらい待たなきゃだったの?」

中川「60分です」

三木「えーーー動画だけで、いけるもん?」

中川「いや、無理ですね。流石に飽きます。だから、次は、おやつ攻撃です」

三木「まさに口を塞ぐ 笑」

中川「でも、これも一瞬です」

三木「食うのが早いの?」

中川「はい。エネルギー持続させるの難しいです」

三木「常に踊ったりしてるからなんかな 笑」

中川「持って来ているもの、すぐになくなり、結構焦りました」

三木「じゃ、どうすんの?」

中川「奥の手です。一緒に写真を撮ります。自撮りです」

三木「自撮り好きなんだ!?」

中川「自分が写真に映っているのが楽しいみたいです。色んな顔撮ってます」

三木「これはアジアで育ってるからかなのかな」

中川「ベトナム人もたしかに、自撮り好きですけど、2歳児はみんな好きなんじゃないですか?!」

三木「そこは不明やな」

中川「読者さんの子供に聞いて欲しいですね」

三木「それで、60分持ったの?」

中川「これで40分程持ちました」

三木「おぉ、残り20分。でも、奥の手も使って、もう、何もないじゃん。どうすんの?」

中川「奥の奥の手ですよ」

三木「さらに奥があるんだ!」

中川「はい、それが、僕の顔芸です」

三木「そんなんでええんや 笑」

中川「はい、結局、顔芸ですよ。色んなパターンでやります」

 

f:id:mikinakagawa:20190519181820j:plain

三木「お父さん頑張らないかんのやな」

中川「はい」

三木「ほんで、残りの20分持ったんだ?」

中川「いえ、顔芸は3分しか持ちませんでした」

三木「残り17分もあるやないかい!?!どうしたん?」

中川「はい。万事休すです」

三木「それで、何かやったの?」

中川「やろうとしたら、ギャンギャン泣き始めて

三木「あちゃー撮影はストップ?」

中川「僕が娘を抱きかかえて、スタジオの外へ」

三木「なるほど。。。」

中川「やはり親父だけでは難しいですね。泣きながら『お母さんお母さん』言うてました」

三木「母強し。母の力は偉大だね」

中川「そうなんですよね。結局そうなんですよ。スタジオが少し暑かったってのもあったんですよね」

三木「なるほどな」

中川「あ、では、来週は、台湾の暑さ対策聞かせてくださいよ」

三木「これから夏に突入するからね」

中川「これがあると便利とか教えていただけると」

三木「了解了」

中川「でた、台湾の了解!笑」

三木「覚えてくれてた!ありがとう!では、また来週!」

 

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ