「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

中秋の名月 台湾 『焼肉』

三木「中秋節快樂!」 

中川「なんですか?また急に?」 

三木「台湾は太陰暦中秋の名月でした!」  

中川「なるほど!という事はお月見しながらお団子を食べたんですか?」

 三木「不對!」

 中川「なんか間違えた事だけは分かりました!笑 あ!月餅だ!台湾といえば!ちなみに、ベトナムも月餅食いますし!」 

三木「まぁーそれもあるけど!台湾の中秋の名月といば!」

 中川「なんですか?」 

三木「焼肉!!!」

 中川「なぜ!?」 

三木「以前テレビで流れた焼肉のタレのCMが発端となり、台湾では中秋の名月と言えば『焼肉』を食べるという習慣が出来たのです!見てください!スーパーに並ぶ、このバーベキューセット!」

f:id:mikinakagawa:20190916083752j:plain

中秋焼肉節!?

f:id:mikinakagawa:20190916085521j:plain

バーベキュー用 炭の特売!!!

 中川「おー!凄い!これを買い、ビーチやキャンプ場でバーベキューをする訳ですね!」 

 三木「不對!不對!不對!」 

中川「また間違えたんですね」 

三木「台湾の中秋の名月は路上でもバーベキューをする!」 

 中川「本当です!?」

 三木「本当です!なのでこの時期は至る所で焼肉の匂いがします!」

 中川「あー!お腹空いて来た!笑」 

三木「三木家も焼肉を食べました♫」 

中川「いいですねー!」

 三木「焼肉!ビール!文旦!月餅!台湾の中秋の名月最高ー!!!」

 中川「最高ー!!!」

 三木「ちなみに台湾親子館のおままごとコーナーも中秋の名月『焼肉』」

f:id:mikinakagawa:20190915231431j:plain


f:id:mikinakagawa:20190915231809j:plain


 中川「あー!本当だー!所変われば、おままごとセットも変わるんですね!」

 三木「月がー出た出た♫ 月がー出た♫ あーよい♫よい♫」 

中川「歌う歌は変わらないんですね。 ちなみに、ベトナムは、中秋節は、結構、こどもの日のニュアンスがあります」

 三木「子供の日!?そうなんだ!」

 中川「だから、我々は、自ら、月餅を作り、子供達に届けに行きました」

 三木「えー!凄いなー!!!」 

中川「そんなことないですよ。普段から、思ってるだけで、いいことしたなんて思ってません」 

 三木「へ〜そうなんやぁ〜」 

中川「去年は、施設にパフォーマンスしに行って、今年もしにいきます。僕らにとって、日常の一コマです」 

三木「なんか⋯ちょっと鼻につくんですけど!笑」

 中川「(笑)そんな様子をYou Tubeでも上げたので、そちらを見てください https://youtu.be/PFm-onuxp-U」 

三木「うーん!けど、みてみたい!笑」 

中川「好感度上がりまくってる様を見てください!」

 三木「あ〜自分で言いうたらあかんわ 笑」 

 中川「はい。 笑 ではまた!」