「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムの子供映画事情

三木「ベトナム子育ては最近どう?」
中川「まだまだいやいやが止まらないですね」
三木「絶賛いやいや期、継続中かー?!」
中川「はい。僕らも、親として成長しなきゃいけないと痛感してます」
三木「でもその時期、外に遊びに行くのも大変なんじゃない?」
中川「大変ですよ〜前も言いましたが、個室のご飯所探したり、騒いでも迷惑にならないお店探したり、遊具のあるお店探したりと。。。」
三木「だよね〜」
中川「ゆっきゃないかもね、そんな時ならね♫」
三木「歌うほどの余裕あるんやね (笑)」
中川「歌わな、やってられないぐらいです」
三木「そっちか(笑)
じゃ〜映画館とかは連れていけないかな?」
中川「いや、それが、大丈夫なんです」
三木「えーそうなんだー」
中川「そうなんだーきっとここから愛なんだ〜♫」
三木「V6の愛なんだ!」
中川「正解!」
三木「歌やめてもらっていいかな?苦笑」
中川「はい (笑)」
三木「でも、映画は、日本の映画あるの?」
中川「ありますよ!その辺は日本語で放映されてます。なめないでください!!!」
三木「急に沸点!?笑 ドラえもんとかあるのか!?」
中川「そうですね。他にも、コナンもありますし」
三木「へーなら、その辺を見に行ったりするの?」
中川「いいえ、その辺は、家で見てないので、見に連れてってないですね」
三木「なら、何に行ったの?」
中川「アラジンです!」
三木「えっ?!あのハリウッド映画?」
中川「はい」
三木「英語だよね!」
中川「はい」
三木「子供英語わかるんだ?」
中川「全くわかりません」
三木「え!?じゃあ〜なぜ?」
中川「いや、正直言っていいですか?」
三木「はい?」
中川「日本映画中々難しいっす!」
三木「なにが?!」
中川「こっちでも、やってますよ。『天気の子』」
三木「そうなんだ?ほんで何が難しいの?会話が大人?だから、理解できない?」
中川「違います。もっと物理的な問題です」
三木「物理的な?」
中川「16歳以下、視聴禁止です!」
三木「なんで?!」
中川「拳銃シーンが駄目らしいです。。。」
三木「えーっそんなシーンあった?!」
中川「あるんですよ。なんか、人を打つとかではないけど、あるんです」
三木「それは、大変だね」
中川「ちなみに、クレヨンしんちゃんもだめでした」
三木「えーあれなんて、キングオブ子供映画でしょ!!」
中川「そうですよ。それが駄目なんです!悲しいっすよ!」
三木「おしりプリプリとか子供が爆笑するよ!」
中川「それが駄目なんですよーーー!」
三木「そこっ?!」
中川「13歳以下視聴禁止です」
三木「まじか?!」
中川「ディズニーの凄さに驚いてます。。。」
三木「すごいね。流石世界市場を視野に入れてる。。。」
中川「僕も、世界市場狙って普段から考えていこうと思います」
三木「それはええことやね。でも、まずは、ベトナム市場から、いったら?」
中川「そりゃそうだ (笑)」
三木「では、また来週ー!」