「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

娘1歳の誕生日 IN台湾 娘を虜にした食べ物は!?

三木「ハッピーバースデイ ひまりー♫

ハッピーバースデイ ひまりー♫」


中川「お!ひまりちゃん!誕生日ですか?」


三木「遂に1歳になりました!」


中川「おめでとうございます!あっという間だったでしょう?」


三木「うーん。先輩ママさん、パパさんは皆さんそう言うけども、そんな感じはないかなぁ~ まぁ~僕が貢献した事なんか妻に比べたら、天と地の差ですが。とりあえず変化が多かった」


中川「確かにそうですよね!家も引越して、生活リズムも変わり、重要なポイントが全く変わりましたよね!」


三木「前までは自分の立ち位置を演者としてしか考えてなかったけど、娘が来てからは裏方としてどう動くかを考えないとなと思うようになりました!」


中川「舞台をいかにスムーズに進行させるか!浅草花月でお手伝いの経験が活きてきましたか?笑」


三木「はい!笑 ここで活きるとは!笑 しかしダメ出しばかりですが⋯」


中川「裏方さんは辛抱も大事です!」


三木「はい!きっと妻の方がこの100万倍辛抱してるとも思うので」


中川「うん。それは否定出来ませんね⋯苦笑 誕生日は何かしたんですか?」


三木「はい!先ず台灣風に鼎泰豐の小籠包で妻の一年お疲れ様をお祝い!」


中川「ディンタイフォンですね!タイとマレーシアで行かしていただきました!めちゃくちゃ美味しかったです!」


三木「日本にはあるのは知ってたけど!タイとマレーシアにも!今度は台湾現地で是非お召し上がりください!」


中川「うちの嫁も、小籠包好きで、家族旅行で必ずいきます!」


三木「是非!現地でお召し上がりください!待ってますよー!!!」


f:id:mikinakagawa:20190929220229j:plain

日本人1歳娘をも虜!

鼎泰豐の小籠包!

しかし、まだ食べられず残念(><)

また今度♫


中川「はい!良いですね!台湾!

それと、奥さんに感謝の気持ちは大切ですね!」


三木「妻と二人で鼎泰豐は、妻が初めて台灣に来て以来(4年ぶり)でした!やっぱりサービースも素晴らしいし美味しいです!

そして、家に帰りハンバーグとケーキを食べる!」


中川「もうそんなに色んな種類の食べ物を食べれるようになったんですか?」


三木「ハンバーグは食べられますが、ケーキは記念撮影用(><)」


中川「なるほど! けど、食べたそうな表情!笑 手作りハンバーグですか?」


f:id:mikinakagawa:20190929221006j:plain

台湾 中山駅徒歩5分

果昂甜品illuminé のフルーツタルト

台湾ならではの新鮮フルーツ盛り沢山

見ているだけで笑顔が溢れてきます♫


三木「そうです!妻特製の手作りハンバーグ!ただ材料を揃えるのに手こずりました」


中川「何か台灣に無い食材でも?」


三木「無い事はないんですが、合挽肉がなかなか見つからず」


中川「あまり無いんですかね?」


三木「豚肉は見つけたんですが、牛肉ミンチが見つからず」


中川「そうなんですよねー!豚と鳥は多いんですが牛肉は少ないですよねー」


三木「うん!また市場に売られている豚や鳥は新鮮だけど、牛は輸入の冷凍品が多いかなー」


中川「値段も少し高いですよねー

牛肉ひき肉見つかりましたか?」


三木「はい!豚肉ひき肉、牛肉ひき肉、別々で売ってたので、家で合挽肉にしてもらいました!」


中川「良かった!プレゼントは上げましたか?」


三木「はい!けど、大分迷いました!女の子のプレゼントってどんな物が喜ぶのか?また一歳の子供は何に興味を持っているのか?そして、出来れば長い事使ってもらいたいなと!」


中川「うんうん!分かります!今、興味があるプレゼントを買っても、明日には別の物に興味を持ってる事なんて沢山ありますかね!」


三木「そうよね(><) 取りあえず今は歩く事に一生懸命なので、ガラガラ手押し車をプレゼントしました!」


中川「良いですね!毎日遊びながら特訓ですね!これはどちらで購入されたんですか?」


三木「トイザラスです!」


中川「台灣は本当になんでもあるんですね!」


三木「はい!本当に感謝感激です!

これからも!

娘の成長に少しでも食らいついていけるように僕も成長して生きたいと思います!」


中川「頑張りましょう!お父さん!一年記念日おめでとうございます!」


三木「ありがとうございます!」