「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムの金を使わずに子供と遊ぶ方法!

中川「ひまりちゃんの誕生日の映像もみましたよー最初は奥さん似かと思いきや、三木さんにも似てますね!」

三木「そうかな!?それは嬉しい!」

中川「うちは逆で、最初は、僕と言われてて、今は妻と言われることが多いですね」

三木「そうなんや!?どんどん顔も変化していくんやね!みんなにも写真見せてあげてー笑」

中川「たしかに、NGにしてますもんね」

三木「そうよ!?」

中川「徐々に解禁になって行く可能性もありますので、ご了承ください」

三木「気長に待ちます。最近の娘さんはどう?」

中川「すこぶる元気です。元気すぎて困ってます」

三木「そうだよね。2歳は、走り回るの?」

中川「走り回りますし、親の言うこと全然聞きません」

三木「ひゃー大変!」

中川「壁の落書きも日常です」

三木「大変だな。。。けど、元気な証拠!」

中川「だから、極力、有り余るエネルギーを外に放出させようと、僕が家にいる時は、嫁に休んでもらうためにも、僕が連れ出してます」

三木「素晴らしい!なかなか出来る事じゃないと思うよ!」

中川「でも、連れ出すと行っても毎回お金のかかる場所には連れていけない。。。」

三木「確かに。。。」

中川「そうなると安く遊べる場所に行くしかない」

三木「どこかあるの?」

中川「僕のオススメは、水上バス移動ですね」
f:id:mikinakagawa:20191006210352j:plain

三木「水上バス移動?またベトナム間満載!笑」

中川「はい!ホーチミンメコン川に支流がいくつもあり、川とともに栄えた街です。船で移動することが当たり前で残っています」

三木「えーでも、船は小さい船とか?」

中川「30人乗りぐらいですよ。さらに15000ドンで75円程です」

三木「それは安い!」

中川「ベトナムはバイク移動が普通なので、結構空いてて快適です。子供も船に乗れて、テンション上がってました」

三木「いいねー他に遊べる場所はどこ?」

中川「僕のオススメはThu thiêm の橋をビンタン区側から、渡って右の場所の道路です」

三木「危ないやろ!道路で遊ばせて!」

中川「いいえ危なくないですよ」

三木「なんで!?」

中川「そこは、今工事してて、空き地みたいになってます。ただし道路は完成しているので、綺麗に走ったりできます」

三木「それはいいね」

中川「だから、凧揚げもされてますし」
f:id:mikinakagawa:20191006210444j:plain

三木「えー日本の凧揚げ!?すごいね!!」

中川「さらにそこには、水牛も出現します」

f:id:mikinakagawa:20191006210738j:plain
三木「子供怖がらないんだ!」

中川「はい、大好きなようです」

三木「いいねー」

中川「お気に入りスポットです」

三木「そこは、お金とかはもちろんないよね」

中川「あるわけないです!タダですね!!!!」

三木「やったー」

中川「三木さんも子供と行ける場所教えてください!」

三木「かしこまりました!また来週!!!