「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

8/8は台湾では『なんの日』?

三木「さて問題です!」


中川「急に何でしょうか?」


三木『8月8日は何の日でしょうか?」


中川「これは簡単ですよ!吉本が制定した8月8日(ハハ)で『笑いの日です』」


三木「確かに!僕達もイベントに参加しましたが、台湾では違います!8月8日の発音に着眼したのは素晴らしい!1ポイント!」


中川「あ、ありがとうございます」


三木「感謝の言葉が気持ち良いので、もう1ポイント差し上げます!」


中川「いや、大丈夫です」


三木「そうですか。正解は『父の日』です!」


中川「何でですか!?」


三木「中国語で父は(ババ)と発音します!

そして、8月8日も(ババ)と発音します!

なので父の日でした!」


中川「なるほど!同じ発音なんですね!」


三木「はい!という事で残念!ポイントは全て没収です!」


中川「あ。はい


三木「おい!悔しがれー!なんや!しょーもない!」


中川「なんですか!急に凄いいきり立って!笑 三木さんは父の日は何かしたんですか?」


三木「してない」


中川「あ、そうだ。奥さん娘さん。日本に帰られてるんですね」


三木「そうだよ」


中川「なるほど!それでいきり立ってるんですね!笑」


三木「別にそういう事では無いけど」


中川「心中お察し申し上げます」


三木「(泣)」


中川「思いっきし泣いて下さい」


三木「ありがとう。

なので今回はパパの日特別企画!

『台湾のパパの日はこんな風に家族と暮らしたい!』よいしょ~!」


中川「なんですか?その企画?もう8月8日からも結構経ってるし」


三木「ごちゃごちゃ言うな!」


中川「またいきり立ってる!笑」


三木「台湾はグルメの都です!なので台湾に来られた際には是非!行って頂きたいお店ランキング3を発表します!」


中川「もうあまり『父の日』関係無いですね」


三木「うるさいー!それでは第3 (台湾式居酒屋)『鮮定味』

豊富な品揃えにリーズナブルなお値段

日本語メニューもありますので

初台湾の方も心配いらず!

個人的におススメは台湾18天ビール

宮保雞丁 蒜泥白肉 麻婆豆腐


f:id:mikinakagawa:20190819144820j:plain


中川「美味しそうですね!」


三木「第2位!『京鼎樓』

旅の始めはこのお店

言わずと知れた小籠包の名店!

鼎泰豊も勿論美味しいが!

今回は京鼎樓をご紹介!

小籠包 酸辣湯(サーラータン)

 雞湯(鳥スープ)がおススメ

シメには芋頭と餡子の小籠包がおススメ

烏龍小籠包も珍しい一品となっております!」



f:id:mikinakagawa:20190819144847j:plain



中川「小籠包食べたーい!」


三木「そして栄光の第1位は!『無老鍋』

火鍋屋さん!

どんなにお腹が一杯でもお箸が止まらない!

おススメは二種類のスープ

赤いスープ(漢方強め)

白いスープ(あっさり)

火鍋といえば激辛をイメージしますが、ご安心下さい!辛いの苦手な方でも大丈夫!

見た目よりも程よい辛さとなっております!

逆にやみつきになってしまう!え!?夏なのになぜ火鍋!?って!台湾の方は夏に涼しい部屋で鍋を食べるのが、これまた贅沢な時間!また、漢方が食欲増進を促します!是非!おススメです!」


f:id:mikinakagawa:20190819144917j:plain



中川「良いですねー!お腹空いてきましたよ!」


三木「また台湾にはマンゴービール パイナップルビールなど色々な味が楽しみます!これまた絶品!」


中川「おー!飲みたくもなってきた!」


三木「今回は日本の方がよくご利用される『中山駅』付近のお店をチョイスしてみました!なので3店舗歩いて移動出来ます!」


中川「これはべんり!是非!今度!家族で伺います!」


三木「はい!お待ちしております!」


中川「三木さんも!夏に家族と行かれてはいかがですか?」


三木「(泣)」


中川「あ!ではまた!」


三木「勝手に終わるな!笑 皆さん!是非

!台湾に遊びにいらしてください!」