「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムで、これ、何なんだろー?!体験!

三木「子育ても、最近は慣れてきて、話すことがなくなってきたな。。。」
中川「そんなことないっすよ!!三木さん!子育てに終わりはないんですから!」
三木「あっ、すみません。。。今日は、何を話しますか?」
中川「そうですね。ベトナムでみつけた、何なんだろー?ってことでいいですか?」
三木「どんな何なんだろー?なの?
オムツとか、子供服とか?」
中川「いいえ」
三木「キッズカフェとか?」
中川「いいえ」
三木「ちょっとわからんな。。。子供と関係ある?」 
中川「ありはしないですね」
三木「ないんかい!!!中川もつきてるやん」
中川「はい。たまには、こういったアイスブレイクもいいでしょ!」
三木「前回もアイスブレイクみたいなもんで、今回も。ブレイクしすぎて、溶けちゃいそうだよ!」
中川「ここで楽しんでもらいましょう!」
三木「それでは、何なんだろー?ってどゆこと?」
中川「子供と散歩してると、こういったものを発見するんです」
三木「えっ、これ何?」
f:id:mikinakagawa:20191103212053j:plain
中川「僕もわかりませんでした。でも、近づくと。。。」
三木「何?」
中川「金魚」
f:id:mikinakagawa:20191103212127j:plain
三木「何で!?何なんだろー?!えっ、何なんまじで?」
中川「わからないです。売ってるわけでもなく、誰かが監視してるわけでもなく、ただただ、道路にいる金魚、娘も、『これは、何だろね?!』と聞いてました」
三木「何なんだろーね。ちょっと今度聞いてみてよ♫ 他にもあるの?」
中川「このトイレットペーパー見てください」
f:id:mikinakagawa:20191103212205j:plain
三木「えっ穴がない」
中川「はい、穴なしなんです」
三木「何なんだろー?!こういう穴がなくても回る特殊なホルダーがあるの?」
中川「ありません。少なくとも僕はみてません」
三木「使い易さよりも量を重視してるのかな?すごいな!他は?」
中川「こちらの写真をご覧ください」
三木「ん?なんだ?何が変なの?」
中川「よーく見てください。トイレットペーパーの場所を」
f:id:mikinakagawa:20191103212231j:plain
三木「後ろ?なんで?真後ろ?えっ?トイレした後は、背面から、引っ張るスタイル。
それがベトナムは主流?」
中川「んなわけない!!物理的に不可能なんです。1度、立ち上がって、引っ張りましたよ。情けない。。。」
三木「何なんだろーね。トイレにエクササイズを取り入れてるのかな?他は他は?」
中川「今日はここまでです!」
三木「うわー気になるーー!」
中川「でしょー(笑)」
三木「ってか、子供の話一切ないやん!」
中川「いや、これ、一応、子供と一緒にいる時に発見したんです。だから、何なんだろーねっなんて、話しながら考えてます」
三木「あっそういった普段の生活の楽しみ方を皆様にお伝えしたってこと?」
中川「そうなりますね」
三木「なるほど。とても楽しかった!来週も子育てには関係ないけど、『何だろうクイズ』宜しくお願い致します!」
中川「だめです!」
三木「なんでやねん!!」
中川「来週こそは、このブログの本質、子育てに戻りましょう!せっかく読んでる方に失礼です」
三木「は、はい。。。わかりました」
中川「それでは、また来週」
三木「さようならー」