「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

「東方のベニス」台湾 淡水

三木「今日は家の近所をご紹介!」


中川「お!いいですね!」


三木「僕が住んでいる所は『淡水』風光明媚な土地として知られ台湾八景の一つに数えられ「東方のベニス」と称され、現在でも淡水河の落日は台北地区を代表する風景となっている」


中川「そんなにいい所に住んでるんですか!?」


三木「まぁーな!観光地として有名な場所だけど、台湾の人からは『台北市内から離れて大変だね』とも言われる⋯苦笑」


中川「なるほど〜笑 自然豊かな場所と!」


三木「ありがとう!笑 けど、環境はとても良く、景色も綺麗で、家族でゆったり過ごすのには最適!」


中川「いいですね!子供が小さい時は特に、ゆったりと過ごせる環境が大事です!」


三木「うん!マングローブ林の中を走るサイクリングロードや船で川を渡れば『八里』と呼ばれる観光地もあるし、『魚人碼頭』で見る夕陽は最高だし、僕はとてもお気に入りの場所です!」




f:id:mikinakagawa:20191110234835j:plain

親子仲良く♫


中川「確かに!混み込みと市内は確かに便利ですが、自然豊かな郊外もこれはまた魅力的です!」


三木「なんか今日はやけに褒めてくれるね!笑 ありがとうございます! 景色綺麗なカフェや美味しいお店もあるので、友達家族と一緒にご近所散策してきました!そして、子供達が疲れた夕方頃には自分宅へ戻り、今度は大人達がお酒を酌み交わし愉しむ」 


淡水周りの素敵なカフェ

りょたろサンのブログ参照

https://www.torimastart.com/entry/taiwan/tamsui/cafe


中川「子供は家の中でゆっくりと出来ますしね!」


三木「また、我が家の屋上から見える景色が最高なのよ!淡水の河を見ながら夕陽に染まる街一面を見渡せる。そして、別フロアーにはカラオケ、地下にはプールと子供が遊ぶスペース!最高ー!!!」


中川「なんかちょっと腹が立ってきましたね!自慢が多い!!!」


三木「すみません(><) 調子に乗り過ぎました!笑 こうは言ってもプールは使用した事ないし、屋上も今回初めて使用しました!」


中川「そうなんですよね!笑 意外と使用しないですよね!」


三木「うん!自慢ばかりして(><) けど、淡水の街は本当に素敵な場所なので、台湾に来た際には是非遊びに来て下さい!」


中川「確かに綺麗な街並み!」


三木「安くて美味しいグルメも盛沢山!」


TRAVEL STARさんのブログ参照

https://travel-star.jp/posts/6156


中川「ちょっと他の方のブログ参照にし過ぎじゃないですか!?苦笑」


三木「すみません(><)では、最後に!」


淡水河の畔のお洒落ななカフェ5選

http://keddy-taiwan.com/9243


中川「人の話聞いてます!? ちょっと最後ぐらい三木さんのおススメを聞かせて下さい!」


三木「僕のおススメは淡水駅から徒歩15分

『朝日夫婦』というかき氷屋さんです!季節によってメニューが異なるので要チェック!淡水の綺麗な風景を見ながら、かき氷頬張りお散歩するのも、これまた乙なり!」


『朝日夫婦』 

中国語ですがfacebookで要チェックを!

https://m.facebook.com/asahihuuhu/?locale2=ja_JP#_=_


中川「分かりました!百聞は一見にしかずという言葉もありますので、台湾に行った際には寄ってみたいと思います!」


三木「はい!是非に!」