「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台湾 ハロウィン🎃

三木「ニーハオ!」


中川「ニーハオ!」


三木「ハッピーハロウィン!」


中川「あ!ハッピーハロウィン!何ですか?急に?」


三木「いや!ハロウィンだからさ(><)笑

 どう?ベトナムは仮装する人多いかな?」


中川「毎年、盛り上がってますね。今年は、JOKERが映画で流行ってるので、その仮装が増えそうです!」


三木「そうなんだー!盛り上がってんだー!台湾も日本程では無いかなー

バーやカフェなんかではやってるけど。

日本は渋谷のセンター街とか凄いよなー」


中川「確かに!異常なまでの盛り上がりですよね!」


三木「うん!日本人はなんでハロウィンが好きなんかな?」


中川「仮装が好きなんじゃないですか?」


三木「仮装かー!パーティーも好きなのかな?」


中川「楽しい事が好きなんですよ♫」


三木「良いことだね♫」


中川「良いことですね♫ なんですかこの無駄な掛け合いは(><)笑」


三木「すみません(><)笑


中川「台湾にも仮装グッズを販売しているお店なんかは多いんですか?」


三木「多いかどうかは分からないけど、ありますよ!ダイソーにもカチューシャや帽子、子供用の着ぐるみ等もあります。

台北駅近くにもハロウィングッズを販売してるお店があります。

また「萬聖節 衣服 幼兒」で検索すると台湾オンラインショップの商品も色々出てきます!」


中川「そうなんですね!今やネットで購入も出来ますしね!」


f:id:mikinakagawa:20191027212207j:plain

最近始めた変面が⋯

少し早めのハロウィン状態に。。。


三木「うん!本当にそうだよね!なので台湾でもハロウィンパーティーに参加させて頂きました!台湾での日本人ママ友会『いぬの会』でもハロウィンパーティーがあり、嫁と娘が参加させて頂きました!」


中川「『いぬの会!?』なんですか?犬好きが集まる会ですか?」


三木「あ!違う!違う!笑 子供が大体『戌年』のママ友さんが集まる会!」


中川「なるほど!けど~大体なんですね?笑」


三木「うん!笑 アバウトで良いのよ~ 子供が近い年の子だから、お互いに共通する話題もあり、楽しいみたいよ~総参加者親も子も合わせて100人以上!」


中川「そんなに沢山集まるんですね!確かに!色々情報交換もしたいですしね!」


三木「うん!そういった会かあるというのが凄く有り難いね!パパ友会も作らないとね!」


中川「はい!飲み会ばっかりしてたらダメですよ!」


三木「本当に(><) パパ友会も作って、奥さんが1人で羽を伸ばす時間を作ってあげないとね!」


中川「そうですね!すぐ作りましょう!」


三木「ちょっと待って(><) 先ず一人で初めてみます! そんな直ぐにグループなんか作れないんで。。。」


中川「おい!けど、確かに!苦手そう~笑


三木「やった事無いです(><)」


中川「自分が出来る範囲からで大丈夫です!それで、ハロウィンパーティーは楽しかったんですか?」


三木「新しいお友達が出来て、その方と後日親子館に遊びに行ったみたいです!」


中川「それは良かった♫」


三木「こうやって積極的に動いてくれる嫁に感謝です!」


中川「本当ですね!なかなか自分から動くのって勇気が入りますもんね!口だけでパパ友会発足出来ない人もいますしね!」


三木「はい(><)笑 本当に妻に感謝です!」


中川「笑 冗談ですよ! では、また~」