「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムのホーチミンからLCCで一旦帰省!

三木「最近はどう?」

中川「質問が、急で、ざっくりしてますねー」

三木「もう何聞いていいか分からないよね〜(><)」

中川「恥ずかしながら、ネタが尽きてきてますもんね 笑」

三木「先週はブログの引用ばかりの記事にしやがって!」

中川「あんたや!」

三木「すみません 笑笑」

中川「まぁ、今回は、少し為になる情報を言えると思います」

三木「おぉ!何何?」

中川「先日、家族3人で熊本に帰らせてもらいました」

三木「帰ってたね。第二子のご出産の為に」

中川「はい。その時に乗った飛行機がLCCなんです」

三木「そうなんだ。それがどうしたの?!」

中川「無茶苦茶安かったんです」

三木「えー!?いくらぐらい?」

中川「1人往復28000円です」

三木「え!?やっす!?マジで!?ホーチミンから東京?」

中川「はい、僕が利用したベトジェットVietjetはホーチミンから成田(羽田行きはない)なんですが、それでも28000円はすごいですよ」

三木「えーまじで安いね!奥さんと娘さん入れたら?」

中川「嫁と娘は片道分だったので、ちょっと値段変わりますが、25000円ぐらいでした。だから、トータル53000円ぐらいです」

三木「それはスゴイね!でも、LCCって預け荷物料金かかるやん?」

中川「預け荷物料金入れてです」

三木「どひゃーまじかい!?」

中川「僕は往復25キロつけましたし、妻は20キロつけました」

三木「それは、すごいね。でも、意地悪な質問してもいい(><)?
機内の食事ないでしょ?LCCって、ちょっとそこが大変じゃない?」

中川「ないですよ」

三木「ほらね〜」

中川「でも、機内で弁当的なもの売ってます。それも、値段は500円ぐらいでした。法外な値段って感じもなく、これならいいなと思いましたよ。しかも、時間的に0時30発の8時半着でしたから、正直、寝て着いたら食べればいいですね」

三木「そうなんや!?そんなに安いんや?」

中川「ぶっちゃけ、普通の航空会社だと、航空券、倍の値段はします」

三木「確かにね!でも、またまた意地悪な質問です!機内の座席〜狭いんいんじゃない!?」

中川「そこですね!それは確かに、狭かったです」

三木「いや!狭いんかい(><) ごめん!本当にただただ意地悪な質問してしまった。。。
すみません!」

中川「はい。テレビもないですし、暇つぶしもできません。でも、僕、あらかじめ席のグレードアップだけ、買っていました。500円ぐらいで、前のプライオリティーシート予約できるんです。そこは、気持ち椅子の感じも変わりますし、人が少ないので、広々と座れました」

三木「そうなんだ!その情報待ってました!」

中川「しかも、さっきも言いましたが、深夜便ですので、寝てるだけですよ。6時間寝てたらあっという間です」

三木「いいね〜!!!
まさにいいとこ尽くし!
あ!待って!
ごめん。。。


また1個意地悪な質問(><)」

中川「なんですか?!」

三木「LCCのイメージ時間がズレる、遅れたりする(><)」

中川「僕ら行きは全く遅れませんでした。帰りは30分遅れましたが、許容範囲です」

三木「えーまじで!?」

中川「聞いたところによると、国際線は遅れにくいみたいです」

三木「そうなんだ!」

中川「僕も国内線で3時間ディレイの時はブチギレしましたが、国際線はそんなことなく、快適でしたよ!」

三木「ってことは、ちょっと気になるのは機内サービスがないとこだけ!それも500円なんて!凄いリーズナブル!」

中川「そうですね!マジで、この安さなら、ちょくちょく帰ろうかなとも思いましたが、熊本に帰るのはさらに飛行機代かかるやんって感じで、ちょくちょくは帰れないなっと思いましたね」

三木「確かに」

中川「さらに、普通のキャリアのベトナムエアは、ホーチミンから福岡行きも出してまして、それに関しては、倍の値段だしても良いかなって思ったりもします」

三木「なるほど、その辺も考慮しなくちゃだね」

中川「はい、みなさんも、使ってみてください!三木さんも、ホーチミン遊びに来てくださいね!」

三木「おぉ!その時は、乗ってみるよ!」

中川「それでは、また、来週!」