「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

年末年始は日本?台湾?

中川「年末年始は日本に帰りますか?」


三木「帰りたいけど、今年は台湾でお仕事があり、帰れないな」


中川「そうですか~残念」


三木「まぁ~お仕事を頂ける事はありがたいので、何とも言えませんが。三年ぐらい実家に帰れてないので、娘を連れて帰りたいというのが本音かな」


中川「そうですよね~それが最高の親孝行だったりしますもんね」


三木「うん。やっぱり台湾に連れて来てしまい、どうしても会う機会が減ってしまうしね。それは妻のご家族に対してもそうだけどね」


中川「自分1人では無いですからね。もう極端な話、息子はいいから孫の顔が見たいともなりますしね」


三木「うん!笑 親との電話で如実に現れるね(><) 個人的に用があって電話しても、娘は?と聞かれ、いないと答えると、通話時間は極端に減るもんな」


中川「やっぱり孫は可愛いですよ!笑 それに親にそんな長い事話されても困るでしょう!」


三木「まぁ~そうかぁ~」


中川「じゃ~日本には帰らないんですか?」


三木「いや、仕事が終わったら帰ろうかと」


中川「いつ頃ですか?」


三木「1/2頃かな?」


中川「もろ年始じゃないですか!?」


三木「そうなの~ 1/1に仕事が入ってて、それが終わり次第帰ろうかと」


中川「年始かぁ~チケット高いんじゃないですか?」


三木「それが年末年始の台湾~日本は、そんなに高くなかったのよ~」


中川「そうなんですか?」


三木「まぁ~もちろん通常よりかは高いけどね、1/225000円(1人)ぐらいかな。そして帰りは19ぐらいを考えて、15000円程(3人)


f:id:mikinakagawa:20191208212617p:plain

1/2 台北〜成田


f:id:mikinakagawa:20191208212711p:plain

1/9 成田〜台北


時間 サーチャージ 手荷物条件など要確認


中川「安いですね!年末年始でそのお値段!?」


三木「うん!台湾は旧正月の方が高いかな!」


中川「なるほど!」


三木「今年は旧正月1/25なので、その近辺はなるべく避けるようにしてる!」


f:id:mikinakagawa:20191208212810p:plain

1/25 台北〜成田

台湾の旧正月


中川「けど⋯そんなには変わらないですね」


三木「うん。思ってたよりかは(><)」



中川「けど、売れ行きや混み具合とかも変わるかもしれないんで!」


三木「フォローありがとうございます!」


中川「はい!それと旧暦なんで、毎年変わるんですよね!なので要チェックしないといけませんね!」


三木「はい!僕は、とりあえず先ずチケット予約したいと思います!」


中川「まだ予約してないんですね!?」


三木「うん」


中川「早くして下さい!」


三木「はい(><) では~また~」