「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

クリスマス〜パパは寂しいのよぉ〜

三木「しまった!僕のターンでした!」


中川「本当ですよ!何してるんですか!?」


三木「すみません!」


中川「一一一いや!言い訳も無いんかい!笑」


三木「全く無いです!」


中川「逆に潔いな!けど、頼みますよ!」


三木「はい!すみません!いや~クリスマスシーズンと年末年始が近付いて来ておりますが、ベトナムはどんな感じですか?」


中川「ベトナムもクリスマスと年末年始が一緒に来る感じです!ハッピーニューイヤーとメリークリスマスのイルミネーションがみられますね」


三木「台湾もクリスマスツリーなどは飾られておりますが、なんせこの気候。ホワイトクリスマスなどとは全くの無縁。後、西暦よりも旧暦重視なので、旧正月の方が重要ですね!」


中川「全く同じですね!旧正月が今年は例年より早いため(126日が元旦)、既に国民が浮足立ってます!」


三木「そうだよねー!日本はもう年末特番ラッシュだよね!お笑い番組も多いし、テレビを付けてるだけで、いよいよ年の瀬かと思わさせられますよね!中川は年末年始は日本でお仕事だから、より感じるんじゃないかな?」


中川「ってお子さんの話しをして下さいよ!」


三木「はい!すみません!実は11月末から1ヶ月程、嫁と娘は、嫁の実家の方にお世話になっており、会えてないんですよね~」


中川「そうなんですね~ それは寂しいですね~」


三木「はい!もう~猛烈に寂しい!台湾での仕事が終わったら、一度日本に帰り、嫁と娘と共に台湾に戻るんだけども、まぁ~今は寂しいよ!けど、寂しいと言ってばかりだと、働けと!一蹴されるだけだしね(><)

なので、この時期の華やかなクリスマスツリーも、家族がいなければ白黒に映るよ。ホワイトブラッククリスマス」


中川「ちょっと最後のだけ分からないですけど、後は分かります!」


三木「ありがとうございます!それに、この時期、1歳位の成長の早さは凄いもんね!全く歩けなかったのが、気付けば外を歩いてお散歩している!そして、初めての靴!娘に僕が穿かしてあげたかった~ シンデレラのガラスの靴のごとく~」


f:id:mikinakagawa:20191223205536j:plain

あっという間に、、、


f:id:mikinakagawa:20191223205608j:plain

歩いてる!!?



中川「きっとそういう所が奥さんに面倒くさがられるんですね~」


三木「そうなんだよね~ 

後は、最近娘が、モノマネ上手になってる!お辞儀したり、電話の真似事したり!だから、娘の前で変な事しないでね!と嫁から注意を受けたよ」


中川「うん!それは間違えない!笑 真似するのはいい所だけではないですからね~ 子供は本当に隅々まで見てますからね~」


三木「うん。僕の行動の下に『良い子は真似しないように』といつもがテロップが出てくれればいいんだけどもね」


中川「いや!自分の行動を見つめ直す努力をしてください!」


三木「はい!すみません!中川ももう少しで奥さんと娘ちゃんに会えるし、また新しいお子ちゃんにも御対面!今、どんな気持ち?」


中川「今は、寂しさしかないです。やはり会えるだろうという希望はなんの気持ちももたらしません。。。ただ新しい生命の誕生には、今度こそ立ち会いたい気持ちがあります!」


三木「そうだよね!本当におめでたい事!とりあえず、先ずは『安産祈願』 少しでも落ち着いた環境で、楽しく生活が出来ますように!それは中川本人も含めて!」


中川「はい、金銭面を落ち着かせる為に働くのみです!」


三木「(笑)まずは年末年始のお仕事しっかりと頑張って下さい!今年最後のお仕事と来年度、初めてのお仕事!いい年越しと年初めになりますように!」


中川「はい!」


三木「12/29に最後のブログがあるけれど、そこで日本の情報なども聞かせて貰えればと思います!」