「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

三木!遂に引っ越し!!!2019年、台湾、最新住宅事情!

中川「さぁ、三木さん、お子さん生まれたと言うことで、前回のやばい家(

mikinakagawa.hatenablog.com

)引っ越しましたか?」

三木「はい、引っ越し完了です。。。」

中川「まじっすか!?よかった!それでは、いつでも奥さんを迎える準備は出来ているということですね!」

三木「いや、まだ片付いてはません。。。」

中川「片付けなんてすぐですよ!よかったーあんな階段で奥さん娘を帰らせる家から引っ越しただけでも万歳ですよ。取り敢えずお引越しおめでとうございます!」

三木「ありがとうございございます!」

中川「場所的にはどんな感じにしました?」

三木「三重区から淡水区に引越しました」

中川「あぁー繁華街の三重区から閑静な住宅街の淡水区ね。。。って知らん知らん。台湾のこと知らんから。出来れば日本の東京近辺で例えて頂けますか…苦笑」

三木「あ、すみません!川崎から片瀬江ノ島に引越した感じです」

中川「わかりにくっ!!東京都内で行ってくださいよ!」

三木「はい!台北市を東京として考えた場合

新北市(神奈川県)に住んでおります」

中川「なるほど、いわゆる都心部から離れたんですね。やっぱり家賃の関係でですか?」

三木「そうね〜

それと、郊外という事もあり、自然も多く環境的にも良いです!

それに郊外と言っても、市内まで地下鉄で30分程で到着するので。」

中川「30分移動はまぁ、東京じゃ普通ですからね」

三木「そう!僕は海外にいるけど、日本の感覚も持っている!という気持ちを全面的に押し出してみました。」

中川「全く必要ないかと思います。苦笑

奥さんとお子さんの移動もこれから大変ですね🙃」

三木「そうなんよ。。。けど一年間は、そんなに沢山移動も出来ないだろうから、館内で有意義に住める事を重視しました。台北市内より大分安い家賃で、とても綺麗な建物に住め、建物内にも子供が遊ぶスペース、プール、温泉、サウナ、カラオケ、映画館、レストランもある。

それと、市内から離れたら、自分みたいな者でもこんな豪邸に住めるんだと。

正直、恥ずかしいですが

浮かれてしまったのも事実です」

f:id:mikinakagawa:20190323231926j:plain

 

中川「すごいっすね!そんなに施設充実してるんですね!

まぁ、いい部屋を先に見てしまうと、それよりもハードル下げられなく呪縛にかかってしまいますよね」

三木「はい。全くです。ここなら、子供を連れての移動が大変な一年間も有意義に生活出来ると思ったのですが、何を重要視するかの、妻とのずれが大きかったのは事実です。

改めて痛感しました。

妻はしっかりと母になってるんだと。

妻は部屋の大きさ、収納スペース、清潔さ、安全性、子供の遊びスペースなど。

設備やサービスより、生活の安定と安らぎを求めておりました。

ごもっともです。

恥ずかしながら

自分には欠落しておりました。

妻の話を聞きながら、想像を巡らせて、娘と妻の生活空間を考えてみたのですが、全く及ばず見当違いも甚だしかったのでした。。。」

中川「大丈夫です。僕もあの頃はそんな経験したなぁ。。。」

三木「ありがとう。そして、これは台湾の良い所でもあるのですが、全て家具が備え付けられてある所が多いです。

なので、引越し自体はとても楽です。

家具を買う必要が無く、最低限の荷物だけで充分だからです。

一人暮らしならば。

家族が出来ると子供のためにも、色々と購入をしなければらない物も出てくるので。

また、部屋によっては以前の住居者さんの残り物がある場合もあります。

大家さんによっては、処分していいか

要相談が必要な場合もあります。

本当に引越しは大家さん次第です。

僕は見た目の綺麗さに魅力されたのですが、よくよく考えたら、収納スペースが少なく、子供と一緒に生活をするには、危険性がある物(ガラスの机など)など、妻からの指摘もあり、何度も大家さんに交渉しました。

本当に大家さんにもご迷惑をお掛けしました。

家にいる時間は、きっと僕より妻や娘の方が長く、二人が有意義に過ごせるように考えるのと同時に、ずっと部屋にいる訳ではなく、外に出て遊びに行きやすいよう考える事も必要です」

中川「そうですね。なんかお父さんになっていく三木さんに感動してます。 でも、あまり考え過ぎても、どうしようもない事もありますよ。ゆっくりと進めていきましょう」

三木「ありがとうございます。

先輩パパから言われました。

『お部屋探しは何を選ぶか』

良かれと思った事でも、また違うんだなと。

本当に反省と勉強です。

とは、言っても新居生活は始まり、今月末から遂に、妻と娘の3人生活が始まります。

娘も生後5ヶ月が経ち、よく笑い、寝返りもうてるようになりました!

これから離乳食が始まり、ハイハイをして、歩き始めると、また部屋の中も変化をしていかないと。個人的に変化をするのに、億劫な自分ですが、今年は変化を楽しめる年にしたいと思います。

そして、妻の方針に従う方が良いとも痛感しました。」

中川「間違いないですね!笑 そうですね!今しか味わえない変化を楽しみながら生活していきましょうよ!今月末から遂に始まる家族三人での新生活!何かありましたら、共有し合って共に楽しんでいきましょう!」

三木「はい!ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!」

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ