「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

旧正月はセブ島へ

三木「どうですか?日本での生活は?落ち着いておりますか?」


中川「まだ帰ってないです(笑)25日からですよ!!」


三木「そうか(笑)

こちら台湾は完全に『旧正月ムード』に突入致しました!」


中川「そうですよね!まさに真っ只中ですよね!」


三木「はい!今年は1/25なので、今まさに!年末といった感じです!」


中川「人も多いですか?」


三木「迪化街といった問屋街のような場所は、年末年始の「上野アメ横」に似た賑わいとなっております!皆さん旧正月に向けて料理を調達しております!年が明けてからは一週間ぐらいの休みが続くみたいです。日本人観光客の方も多いですが、旧正月を知らずに来られた方は、きっと人の多さと、台北の方が故郷に帰る帰省ラッシュに驚いている事かと思います!自分も子供を連れて、台北駅近くのフードコートに入ったのですが、人が多く席も無く。とほほほ」


中川「そうですよねー年が明けてしまえば、バッタリお店は閉まってしまいますしねー!駐在員さんはこの時期に日本に帰国される方も多いですよねー」


三木「本当は沖縄に行く予定だったんですが

2月中旬の二倍近い値段だったので

諦めました」


中川「来月沖縄国際映画祭で行きますしね」


三木「はい。

ベトナムも調べたんですが

やはり通常時より高くなってましたね」


中川「ベトナム旧正月シーズンですしね」


三木「はい!旧正月の台湾発の航空券は高い!旧正月価格になっているので、かといって台湾内の旅行もチケット取れず、ホテルも満席。八方塞がり」


中川「じゃー今年はどう過ごすんですか?」


三木「ちょっと調べてみたら、何故かセブ島の航空券が安く」


中川「フィリピンのセブ島ですか?」


三木「はい!直行便 三時間 大人2 子供1    往復66000円程」


中川「それは安いですね!航空会社名はどこですか?」


三木「エアーアジアです!今回は少し長居するので、ホテルではなく、マンション宿泊を選びました」


中川「ウィークリーマンションみたいな所ですかね?」


三木「はい!値段も安く、冷蔵庫や洗濯機などもあり

家のように使用出来るという事です」


三木「34日で12400円」


中川「それにしても破格ですね!」


三木「はい!助かります!セブ島

アイランドホッピング(離島巡り)が人気という事で、船に乗り1時間以内で近辺の離島に行けるみたいです


一応ツアー内容は

9時出発 

現地でランチ 

15時には戻ってこれるみたいです


無理はせずに

様子を見ながら

現地で予約したいと思います」


中川「現地予約の方が安いといいますもんね!」


三木「はい!けど、近いと言えどやはり小さい子供と行く海外 安全第一で行って参ります!」


中川「まぁ~台湾も海外なんですけどね!」


三木「確かに!自宅があったら故郷にみたいな感じになっておりました!」


中川「安全第一で!お子様と行くセブ島は、どんな感じかリサーチして来て下さい!」


三木「はい!中川家の情報も進展があり次第お知らせ下さい!では!行って参ります!」


中川「行ってらっしゃい!」