「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムのホーチミンから、岩手に移動!

中川「Chúc mừng năm mới、チュックムーンナンモーイ」
三木「明けましておめでとー」
中川「何となくわかりました?(笑)」
三木「そうね、もう2年もブログ書いてると、そんなニュアンスのこと言ってるのが分かるようになるね(笑)」
中川「さすがっす!1月25日が旧正月の元旦ですからね」
三木「台湾も、そうだからね」
中川「ですよね。そんな旧正月を体験し、僕は昨日から、日本でございます」
三木「いいね!どう、寒いっしょ?」
中川「極寒です。実は妻の実家の岩手に来てまして。。。」
三木「東北、岩手」
中川「−7度が最低気温です」
三木「ひゃー」
中川「ここまで寒いと風呂が極楽に思えますね」
三木「だよね。ベトナムの人にも雪とか人気?」
中川「超人気です。ただ、見るのは好きですが、体験するのは、秒で飽きます」
三木「あちゃーってことは、すぐに帰りたがる?」
中川「そうなんです。だから、泊まりたくはなかったりするそうです」
三木「体験したほうが楽しそうだけどね。中川も、なんか、体がベトナムに慣れてるから、そんな極寒に来ると、変化ある?」
中川「まずは、肌。日本、冬の日本は乾燥してるので、肌が、痒すぎます」
三木「だからか!日本に帰ると肌荒れるんだよねー!台灣では年中除湿機が必要だけど、日本は加湿器だもんね!クリーム、リップは必需品か」
中川「そうですね。次に冬服がない。。。」
三木「確かに!!!ただ、買っても使う頻度が少ないから、買いたくもない!」
中川「そうなんです!だから、アウター2つぐらいを毎年着回してます」
三木「そんな少ないんだ!ホーチミンは夏しかないって言ってたもんね」
中川「それと、この寒さのせいか、胃が縮こまって、胃腸炎みたいな症状なってます。下痢が2日ほど続いてます」
三木「あちゃーそれも寒暖差激しくて体がついていってない証拠か。。。大変だね。。。」
中川「ただ1つだけ言えること。。。」
三木「それは?」
中川「娘の笑顔が最高なこと!」
三木「確かにー!!!そうだね!」
中川「かけがえないっすわ!そして、新たな命の誕生!まだ生まれてませんが、その子が生まれる楽しみは、何とも変えがたいことです」
三木「もしかしたら、立ち会えるかもなんだもんね」
中川「はい。立ち会えたら幸いです。ただいま、妻の実家で、娘の風呂、歯磨きなどをやらせて頂いてます。育児に参加してます。久々の娘がなんか嘘なきっぽいのを覚えてるのが、女子だなっと感じてます」
三木「3歳にして悪女の予感?!(笑)」
中川「そんな悪女には、騙されないので、屈しないよっと言ってます(笑)」
三木「中川っぽいな!それでは、第二子生まれたら、教えて下さい!岩手での家族の話しもホッコリするので是非お聞かせくださいな♫」
中川「はい、かしこまりました!それでは!」