「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

三木家 旧正月 セブ島旅行記

三木「そちらの調子はいかがですか?」


中川「おかげさまで落ち着いた日々を送っております」


三木「なにか進展がございましたら、教えてくださいね~」


中川「はい!」


三木「では、今日は旧正月に行ったセブ島旅行について!」


中川「お!いいですね!どうでしたか?」


三木「結果的に言うと最高でした!1歳半の子供連れで十二分に楽しめる事が出来ました!!!」


中川「なるほど!」


三木「先ず僕たちはセブシティーのマンションに泊まりました!ここがとても良かったです!

the Persimmon condominium in Mabolo.

https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=ja-jp&ei=eco2XuqAHtKQr7wPhcCt6Ac&q=Persimmon+コンドミニアム+セブ島&oq=Persimmon+コンドミニアム+セブ島&gs_l=mobile-gws-wiz-serp.3...24621.28166..28549...1.0..1.216.1972.1j11j1......0....1.fDqPCs3Saw8#fid=0x33a9995e76269ce7:0x3234dbe78e04de86&fpstate=luuv&trex=m_t:lcl_akp,rc_f:,rc_ludocids:3617758188251963014,rc_q:%25E3%2582%25B6%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2591%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E3%2583%259F%25E3%2583%258B%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A0,ru_q:%25E3%2582%25B6%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2591%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E3%2583%259F%25E3%2583%258B%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A0&viewerState=ga

高級マンション地区といった感じです。

中にはプール、ジム、洗濯機(有料)もあり、何よりスタッフの方々が親切で、セキュリティーもしっかりしていて安全!それでいて3泊(サービス料込み)12.347 これはお勧めです!」


f:id:mikinakagawa:20200202221648j:plain

高級マンション地区 

the Persimmon condominium in Mabolo.


中川「べた褒めですね!笑」


三木「はい!部屋も高級マンションなので広く綺麗で、そして自分の家のように使える!そして、一番良かったのは、セブシティー側を選んだ所です!」


中川「どういう事ですか?」


三木「空港はマクタン島という所にあり、そちらの島だけでも、十分にリゾート感を満喫出来るのですが、今回の目的の1つとして、ショッピングモールに行き子供服を買うという事があったんで!」


中川「ショッピングモール?」


三木「はい!セブ島のショッピングモールはとても広く、そして、子供服が安いとネットで調べたもので!」


f:id:mikinakagawa:20200202223631j:plain

子供服売り場の店員さんとパシャリ


中川「なるほど!それは良いですね!」


三木「またモール内に子供が遊ぶスペースもあり、正直、娘がセブ島で一番楽しんでたのはショッピングモールだったかもしれません!一日中楽しめます!ショッピング、グルメに子供の遊び場!!!」


f:id:mikinakagawa:20200202223947j:plain

ショッピングモールで

お姉ちゃんとお写真 嬉しそう


中川「室内なので車の心配などなく、安心安全ですしね!」


三木「はい!セブシティーまでは空港から30分程(渋滞してなければ) 

宿泊地の

the Persimmon condominium in Mabolo

から歩いて10分程の場所にSMモール

歩いて20分程の所にアヤラモール、

タクシーで20分程でSMシーサイドシティーがございます!お金を換金するならアヤラモールが一番レートが良かったです!」


中川「なるほど!けど、せっかくのセブ島を全て室内で過ごす。。。少し勿体無いような気もしますが」


三木「確かに!笑 けど、子供が喜んでくれるのが一番!それに何より妻もリラックス出来るので」


中川「そうですね!では、ビーチには行かなかったんですか?」


三木「行きましたよ!セブ島ではアイランドホッピングが人気で(近くの離島に小舟で45分ぐらいかけて移動する。ビーチ巡り) そちらに参加しました!日本でツアーに参加すると値段が高いと聞いたので、現地のツアー会社で予約しました

宿泊地まで迎えにきてもらい、2つの離島巡りをしました。そして、船の上でバーベキューを食べてホテルに戻る。

大人二人で14000 でした。

(1歳の子供は無料 )

個人で船長さんに交渉すると

もっと安くなるみたいですが

僕は英語が全く話せず

船長さんに直接値段交渉をしなければならないなど、1歳の子連れ旅行にはかなりのリスキーだという事でツアーに参加しました。

現地ツアーという事もあり、船は貸し切りでした。

他のツアーには日本語が出来るガイドさんがついており、沢山の日本人の方が利用されてて、そちらも楽しそうでしたが、個人的には貸し切りの方がリラックスして参加出来るので良かったです。現地ツアー会社や子連れでのアイランドホッピングについては、ノグチさんのブログを参考にさせて頂きました!ありがとうございました!」

https://ethosjp.com/blog/island-hopping-with-a-baby/



<今回のツアー内容>


7:00 宿泊地発


9:00 港着 


9:15 船でヒルトゥガン島に向けて出発


10:00 ヒルトゥガン島に到着 

ビーチで遊び シュノーケリングを楽しむ


11:00 ヒルトゥガン島 出発


11:30  ナルスアン島に到着 

島には上陸せず

船の上でバーベキュー

シュノーケリング


13:00 港に到着


15:00 宿泊地 到着


ナルスアン島・・・船着き場から続く、長い桟橋が特徴的な無人の小さな島。アイランドホッピングには最も有名な島で、レストラン、宿泊施設、ダイビング、マリンアクティビティーとさまざまな設備が揃っています。


ヒルトゥガン島・・・マクタン島周辺で最初に海洋保護区域を開始。魚の生息率はNo.1。ダイビングはもちろん、35mの浅瀬もあり、シュノーケリングや子どもも楽しめるフィッシュフィーディングにも最適です。


三木「とりあえず海が物凄く綺麗、そして浅瀬ビーチもあり、子供も安全に楽しめます!朝早く出発したため、ヒルトゥガン島もプライベートビーチの如く満喫できました!時間が経つにつれて、沢山の観光客の方で賑わいました!

現地スタッフの方もとても親切で、写真を撮ってくれたり、荷物を運んでくれ、遊んでいる間も荷物を見張ってくれるなど、とても行き届いたサービスを提供してくださいました。また昼ご飯もとても美味しかったです!フィリピン料理を食べたのは初めてですが、種類も豊富で味がしっかりとしており、大変満足させて頂きました!個人的には海老の蒸し煮と、そのソースが抜群に美味しかったです!

また食後の船の上では、現地スタッフの方が音楽を流しながらお昼寝タイム。それも含めて、ゆっくりとした時間を共に過ごせました!」


f:id:mikinakagawa:20200202231909j:plain

f:id:mikinakagawa:20200202225706j:plain

朝早く出発したため まだ僕たちしかおらず プライベートビーチのよう 感激

ヒルトゥガン島


f:id:mikinakagawa:20200202230542j:plain

ずっと続く浅瀬のため 娘も初めての海を満喫できました


f:id:mikinakagawa:20200202231437j:plain

兎にも角にも海が綺麗 魚が沢山 最高ー!!!


f:id:mikinakagawa:20200202232111j:plain

この料理 見た目以上に美味しいんです!!!


中川「なんかのんびりとした時間を過ごせて良いですね~」


三木「はい!娘もヒルトゥガン島を満喫した後は船の上で爆睡でした」


中川「娘ちゃんも楽しめたんですね!」


三木「はい!ただ朝早いのと、船酔いの心配、また船のモーター音がとても大きいなど、1歳半の子供を連れて行くには、少し刺激が強いかなとも思いました!もしもの事を考えると、個人的にはプラベートビーチなど、ホテル近くの綺麗なビーチをお勧め致します!」


中川「うん!確かに!安全第一ですもんね!」


三木「はい!けど、セブ島の方達は本当に親切で子供に優しく、親切です!」


f:id:mikinakagawa:20200202231007j:plain

セブ島の人は子供にとても優しい 有り難いです


中川「親切が二回出てきましたけど⋯では大変な事などは無かったんですね?」


三木「ありました!」


中川「あったんかい!!!笑」


三木「はい!タクシーです!台湾ではあまりない値段交渉。それにより大分高い値を払わされました。空港から宿泊地まで行きは2000円払ったのですが、帰りは500円しなかったです」


中川「4倍!!?」


三木「後にネットで知ったのですが、タクシーでは値段交渉は出来るだけ避けて、メーターを使ってもらうようにしろ!と書かれてました」


中川「あーそもそも値段交渉しない方が良いんですね」


三木「はい!勉強になりました!」


中川「旅に出ることにより学ぶ事は沢山ありますね!これを糧にもっと旅を楽しみましょう!」


三木「はい!本当に満喫したセブ旅行でした!台湾ともベトナムとも関係はございませんが、旧正月家族旅行のお話でした~

では~また~」