「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

ベトナムでは飲食店が開いてないがデリバリー充実!

中川「飽きました」
三木「どうした?いきなり?」
中川「自粛生活に飽きました」
三木「そうか。ベトナム、それだけ続いているもんね」
中川「僕は3月22日から、31日まで、マンションが隔離、そして、ベトナム全土で4月1日から、4月15日まで、社会隔離」
三木「外はでてはいいけど、ほぼほぼ、都市は機能してないんだよね」
中川「はい、タクシー、バスも走ってません。移動手段は、バイタクのみです」
三木「つらいね。一応15日以降は、普段の生活に戻るのかな?」
中川「生活面で、多少は戻るかもしれませんが、コロナ前のようには、戻らないでしょうね。まだ、フィリピン、タイ、マレーシア、インドネシア周辺諸国で感染者いたりするので、水際対策は、とられたままだと思います」
三木「そうか。日本に一時的に帰るってのもありだけど、一度帰ると、ベトナムに戻れないもんね」
中川「そうですね。ベトナムに戻れないのもそうですが、日本に戻っても、日本でも、空港で一時的に隔離生活させられるみたいですよ。こちらの段ボールが成田空港の状態らしいです」

f:id:mikinakagawa:20200412201645j:plain

全員がこの施設に待機するわけではないらしい



三木「すごいね。何なんこれ?仮設住宅みたいな感じだね」
中川「そうですね。実際には、政府が用意したホテルに行ける方もいますが、そちらに行けなかった方、時間外に来た方は一時的にここに待機するようです。

毎日、日本の子供たちと電話していますが、娘が、どうして会えないの?と言ってくるのは、とても辛いっすね。どうすることもできないのが、辛すぎます」
三木「それは、辛すぎる」
中川「ただ、そうやって育っている他の家庭もあるから、今だけっとグッと我慢しています」
三木「会った時は、会えない時間分、愛情を注ぐしかないよね」
中川「会えない時間が愛育てますからね」
三木「郷ひろみでた!よいしょ〜」
中川「変に盛り上げようとしないでください(笑)
三木「はい、失礼しました」
中川「こういった生活が続く中、海外に住む日本人飲食店の方々、本当に心強いですよ」
三木「確かに、そうだよね。ご飯だけが楽しみになってくるもんね」
中川「1食800円から1000円ぐらいはしますが、美味しいし、栄養満点、最高ですね」
三木「ありがたいね」
中川「今まで、デリバリーなどをしてきてなかった高級店なども、デリバリー始めてくれて、さらにお惣菜なども作ってくださって、感謝でしかないですよ。飲食店の方々の社会適応力、見習わなければなりませんね」
三木「子供のいる家庭も、毎日作ることは大変だから、そういったものを利用することができるもんね」
中川「そうです!僕は、それを言いたかった!あくまで、子育てブログ!!!」
三木「おぉ、では、お子さんのいる家庭のお惣菜、おすすめはなんでしょうか?」
中川「ケムリドンブリさんいいと思います。とにかくコスパがいい!丼は安いのだと、240円からです。高くて750円。

f:id:mikinakagawa:20200412201652j:plain



弁当は550円から800円。ダイエット中の僕には嬉しい鶏サラダ、海老サラダとメインになり得るサラダもあります。

f:id:mikinakagawa:20200412201843j:plain

f:id:mikinakagawa:20200412201921j:plain

これは、トッピングで、惣菜は他にもあります。

さらに、惣菜も角煮や、煮魚などなど、家でご飯はあるけどって時、なんか、一品付け足したい時に助かるものもたくさんあります」

f:id:mikinakagawa:20200415111714j:plain

三木「美味しそう!」
中川「しかも、これ、ラインで日本語で注文できるんです。対応も無茶苦茶早いです」
三木「助かるね」
中川「ここを食べて、日々の疲れをケムに巻いてます」
三木「ケムリドンブリだけに」
中川「お後が、よろしいところで、では、また」
三木「ありがとうございました!また来週!」