「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

シルクハットで、住みますアジア教室始まります!

中川「お疲れ様です」
三木「お疲れ、どうしたの元気なさそうだけど・・・」
中川「やはり子供に会えないのがつらいですね。毎日電話はしてますが、子供の方から、今日はお父さんと話さないとか言われるんです」
三木「なるほど。もう、3歳で意地悪言ってきたりするんだね」
中川「会えているなら、茶化して済む話ですが、会えないと、ズーンっと重くのしかかりますよ」
三木「そうだよね。でも、離れて頑張るしかないよね。なんか新しい仕事も始まるやん」
中川「そうですね。住みますアジア芸人で1つのプロジェクトが始まりますもんね」
三木「動画コンテンツ作っていこうよ」
中川「はい!それと、オンラインでお客さんと接するイベントもありますね」
三木「そう!やっと、こういったイベントが始められるのがうれしいよ」
中川「僕らは、4人で住みますアジア教室のアジアサバイバル術というイベントです。詳しく説明すると、シルクハットというクラウドファンディングのサイトで、1500円支払った方は、我々と、zoomというアプリを使って話すことができるんですよね。僕らは、タイ住みます芸人、あっぱれコイズミさん、フィリピン住みます芸人、ほりっこしさん、マレーシア住みます芸人、KLキンジョー 、そして、僕です。三木さん、1人ですよね?どうしてですか???」
三木「うーん。特に理由はないけど。正直言うとシステムをあまり理解してないから、先ずは1人でやってみて、ゆくゆくは皆んなとやっていこうかなと」
中川「そうなんですね。ものすごく仲が悪いと思いました」
三木「そんなことはない 笑
でも、中川たちも、なんで、そのメンバーなの?」
中川「僕ら、毎週水曜と日曜にYoutubeで生配信しているんです。そのメンバーですね」
三木「どうして、そのメンバーになったん?」
中川「有志ですよ。完全に。最初は、FBでキンジョー 、ほりっこしさん、コイズミさんでやられてて、第2回から、Youtubeに移行してやりましょうと僕が提案して、始まりました」
https://www.youtube.com/channel/UCf-xgGC8tMEUgch4AFWOpmA?view_as=subscriber

三木「今後、誰かが入ったりとかはないの?」
中川「今のところあまり考えてないですね。4人の画面が今のzoomだとやりやすく、ギリギリかなって感じです。声が被ったりしないように。企画とか、打ち合わせとか、かなりやっているので、そのモチベーションって自分から、やろうって人じゃないと持てないってのもあります」
三木「そういうことなんだね」
中川「はい、勝手にASEAN会議というチャンネルなんで、台湾はすみません。ASEANではないのです。。。」
三木「はじくな!同じアジア住みます芸人だろ!?」
中川「はい、そこは、一緒に頑張って行きたいとは思ってますが 笑」
三木「笑ってごまかしている。。。」
中川「とにかく、もう少し、大きくしていきたいです。日本の皆さんにも、情報発信できることが嬉しく思います」
三木「そうだね。住みますアジア教室、是非、こちらからお求めくださいません!!!」
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1566

中川「お待ちしてます!」