「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

日本で娘の台湾VISA申請で悪戦苦闘!衝撃の結末!

中川「三木さん!今、日本にいるんですよね?」

三木「はい!

娘の扶養VISA申請のため日本に一時帰国してます!

大阪にいます!

台北駐大阪経済文化弁事処に行って参りました。

午前に申請すれば、早ければ1日で取得出来る事もあるとネットに書いており、意気揚々と行きました!」

f:id:mikinakagawa:20190331195456j:plain

娘とひいおばあちゃん 初対面

 

中川「お疲れ様です!1日で取得出来るなんて、便利ですね」

三木「でも、問題が。。。」

中川「え!?

なにかあったんですか?娘さんの書類の不備でもあったんですか?」

 

三木「娘の書類は全て妻が揃えてくれてました!!!」

 

中川「さすが!完璧!

じゃあ、なんの問題ですか?」

 

三木「私のVISAの問題でした」

 

中川「え!?三木さんの??」

 

三木「自分達のVISAの期限が4/30までで」

 

中川「まだ期限はありますよね」

 

三木「しかし、残り6か月の期限がないと

申請が出来ないと。。。いわゆる、10月までのVISAがないと発行できないと。。。」

 

中川「えええええええ!そうなんですね!?そんなん知らないっすよね」

 

三木「パスポートは把握していたんですが、

VISAもだとは知らず。

まだ、VISAの更新をしてなかったんですよね」

 

中川「そりゃそうですが、台湾吉本があるなら教えて欲しいですよね。。。」

 

三木「そうなんです。。。

でも、そうも言っておられず。

とりあえず会社に電話をしました。

『申請をしている証拠があれば大丈夫だ』という旨を伝えました。

だから、領収証などの有無を会社の人間に聞きました。

すると。。。」

 

中川「するともなにも、まだないっすよね。三木さんの申請するには早すぎますもんね。だいたい僕らも1週間前ぐらいに申請しますし」

 

三木「その通りです。

とりあえず娘の扶養VISA申請はできませんと」

 

中川「ええええええええ!?やば!?何のために帰ったんすか?!笑」

 

三木「また、大阪まで申請をしに来てくださいと」

 

中川「えー!!??金の無駄!ただただ、大阪に娘の顔見にきただけ?!笑」

 

三木「もう、一緒に台湾に帰る為の嫁、娘の航空券も買ってる。。。万事休す」

 

中川「え!!?

本当にどうしたんですか!!??諦めるしかないんすか?」

 

三木「いや、そこで、そこのスタッフさんがとても親切な方で、あれやこれやと調べてくれました。

すると、とりあえず娘の停留VISAをここで申請し、台湾にて居留VISAに変更をするという、ウルトラスーパーマジックをやってくれたんです!!!!」

 

中川「おぉおおおおおお!それは良かった!

じゃあ!なんとかなったんですね?」

 

三木「今回は子供のために特別の措置ですよと」

 

中川「よかったですねー!!!特別措置をこんなブログに書いていいのかわからんけど、本当に良かった!」

 

三木「はい!謝謝!」

 

中川「謝謝!

ん?なぜ!?中国語??」

 

三木「スタッフの方が台湾の方だったので」

 

中川「それは、スタッフさんに直接言うてください 笑

それなら、とりあえず無事娘さんのVISAを取得できたんですね。

おめでとうございます!

もう娘さんには会われたんですよね?」

 

三木「はい!今回が3回目のご対面です。」

 

中川「3回目!!?

まだ、それだけしか会えてないんですね!

どんな気持ちですか?」

 

三木「先ず半年以上

お世話になった

妻のご両親に本当に感謝です!

妻の出産前後のケアー

そして、娘の育児

全てをサポートして頂きました」

 

中川「そうですよね。僕も嫁の実家に預けたので、とてもお世話になりました」

 

三木「そして、本当にだらしのない自分ですが、妻と娘が少しでも楽しく生活が出来るよう、これから心を引き締めて頑張らないと」

 

中川「その通りです!

ダメダメクソカス耳クソ人間なんだから、頑張らないと!!!」

 

三木「いや!言い過ぎや!

けど、その通りです(><)」

 

中川「いや!冗談ですよ!笑

これからですよ!僕も同じですから!

そして、娘さんに会った感想は?」

 

三木「正直、まだ会ったのが3回目という事もあり、全く父親だという認識はされてない感じです。

本当に時間と経験が大事だと痛感しました」

 

中川「それもこれからです!

これからがスタートです!」

 

三木「2時間ばかしの短時間ですでに6回程

泣かしてしまいました」

 

中川「ギネスに挑戦してください 笑」

 

三木「嫌だよ!笑

先ず、当面の課題は妻がお風呂に入る15分程の間、

娘をあやせる事!」

 

中川「確かに!

大切ですよね!僕は、擬音語擬態語を大げさにやることで笑わせてましたよ!」

 

三木「おぉ!いいこと聞いた!

今決めました!最初の目標!」

中川「なんでしょうか?」

 

三木「娘を抱けるようにする事!」

 

中川「いや!?簡単だな!

まだ、抱けてないんですか?」

 

三木「うん。

まだ、です」

 

中川「嘘でしょ?!それは、早くクリア出来るようにしたいですね!」

 

三木「パパ先輩達は

子供の首が座り

少し、自分の事を父親だと認識してくれた

辺りからが子育てが楽しくなってきたと聞きました」

 

中川「そうかも知れませんね!

僕も抱っこは比較的早かったのですが、寝かしつけは未だに泣きます。2歳越えても『お母さん、お母さん』言われてます。。。とほほですよ。

けど、父親はゆっくりと父親になっていくはずですよ。

なので、焦らずに今できる子育てと娘の成長過程を楽しんでください!自分にも言い聞かせてます 笑」

 

三木「そうですね!

とりあえず!

これから飛行機に乗り

台湾に帰ります!

そして、本当に家族三人の台湾生活が始まります!」

 

中川「これからがスタートですね!

飛行機の中でも

きっと色々なドラマや発見があると思うので、またお話し聞かせてくださいね!」

 

三木「はい!

ありがとうございます!

これからも何卒宜しくお願い致します!」

Facebook

ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ  中川

https://www.facebook.com/shinsuke.nakagawa.37

台湾住みます芸人 漫才ボンボン 三木

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001634027997

Twitter

中川

https://mobile.twitter.com/dw_shinsuke

三木

https://mobile.twitter.com/mikifuruu

YouTube

ダブルウィッシュ

https://www.youtube.com/user/doublewishkumamoto

漫才ボンボン

https://www.youtube.com/channel/UCq8_9hMnFx8xBLyIpeBSJPQ