「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台湾の親子レストランは最高!

f:id:mikinakagawa:20190612172101j:plain

中正紀念堂近くの親子レストラン


三木「台湾の親子餐廳(チンズツァンティン)に行って来ましたよ!」


中川「親子餐廳(チンズツァンティン)!?」


三木「あ!親子カフェです!」


中川「もうそれやめましょう(><)笑」


三木「はい!すみません!」


中川「どこの親子カフェですか?」


三木「台大醫院、中正紀念堂、北投の近くの親子カフェです」


中川「それもやめましょう!分からない地名で答えるの!」


三木「地名はしょうがないでしょう(><)笑」


中川「そうですね!笑」


三木「では下にアドレスを貼り付けておきますね!」


台大醫院近くの親子レストラン

https://goo.gl/maps/KpLTnFHjEAyEkWoZ8


中正紀念堂近くの親子レストラン

農人餐桌 親子餐廳

100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 2, Chongqing South Road, 51

+886 2 2322 3716

https://goo.gl/maps/SqRcUyvFDHQ1yjZ5A



北投近くの親子館

https://goo.gl/maps/E8qnpgz6bkmNBLETA



中川「ありがとうございます!どうでしたか?」


三木「とっても良かったよ!歩けるようになったら娘ももう少し楽しめるかもしれないけど!」


中川「何ヶ月でしたっけ?」


三木「8か月です!寝返り匍匐前進のようなハイハイが出来るようになりました!お座りもバランスを崩しながらも出来るようになりました!」


中川「凄い!子供の成長は本当に早いですよね!」


三木「はい!本当に早いです!」


中川「子供スペースで遊べるのも、すぐですよ!」


三木「本当にそうだね!今回は取り合えず中正紀念堂の親子カフェに行って来ました!子供用の椅子とお子様メニューもあり、何よりお客さんがほとんど子連れなので、周りに気を遣わず食事が出来ました!」


f:id:mikinakagawa:20190623205657j:plain

離乳食メニュー


f:id:mikinakagawa:20190623205329j:plain

子供が遊ぶスペースもある


中川「多少うるさくしても気にならないですもんね」


三木「それに店員さんも子供を一緒にあやしてくれるような感じで、とても楽しくお食事が出来ました!」



中川「それはいいですね!」


三木「また、建物内に子供用食品(無添加)やベビーグッズ、絵本、おもちゃ売り場があり

親子レストランに行ったついでに購入する事も出来ました!」


中川「ちなみに何を購入したんですか?」


三木「ノンアルコールの消毒(約620円)と子供用虫除けスプレー(約620円)」


中川「必要ですねー!他の親子カフェはどんな感じでしたか?」


三木「台大醫院近くの親子カフェは白雪姫に扮した歌のお姉さんが、子供と一緒にお遊戯をして遊んでくれました!」


中川「そんなサービスがあるんですね!」


三木「後は北投の親子館!名前を書いて、手を消毒し、体温を測れば、入場無料!」


中川「無料!?」


三木「はい!年齢ごとに遊ぶスペースが分かれており、娘は『ねんねスペース』で遊んでおりました!」


f:id:mikinakagawa:20190623210018j:plain

『ねんねスペース』


中川「親子共々、安心してリラックス出来る空間がらあるというのは良いですね!しかも無料!」


三木「うん!それに北投は温泉で有名な場所なので、24時間の温泉施設もあり、大人もリラックスして楽しめます!」


中川「最高ですね!」


三木「はい!いつも頑張ってくれている奥さんにリラックスしてもらえる事もできます!」 


中川「旦那さんとお子様が親子館で遊んでいる時間、奥さんはゆっくり温泉につかれますもんね!これはいいプラン!」


三木「是非!実行してみたいです!」


中川「宜しくお願い致します!」


三木「調べてみたら、沢山の親子カフェがあり、正直驚きました!またデパートの中にもスタッフさんがいる子供が遊ぶスペースもあり、非常にありがたいです!」


中川「これからすぐに走り回ると思うので、沢山利用してくださいね!

また他の場所の情報もお待ちしておりますねね!では~」


三木「中川は最近はどこに行ったかな?

また教えて下さい♫」