「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台北市立動物園!最高ー!!!

中川「三木さん家族は最近何処に行かれましたか?」


三木「待ってましたよ!その質問されるの!」


中川「え!?」


三木「実は最近、三木家族は色んな所に遊びに行っていたんですが、その質問をされるまでずっと黙っておりました!」


中川「いや!早く言って下さいよ!」


三木「自分から言うのは、ちょっと〜」


中川「いや!面倒くさいな!笑 で!何処に行ったんですか?」


三木「先ず!台北市立動物園に行って参りました!」


f:id:mikinakagawa:20191013222800j:plain

熊を見つめる妻と娘を見つめる僕


中川「おー!いいですねー!」


三木「アクセスも便利です!台北市内から地下鉄で一本!30分程で到着!」


中川「アクセス便利は本当に大事ですね!ベビーカーや子供を抱いての移動は本当に大変ですもんね」


三木「本当にそうだよね!」


中川「台北市立動物園の見所は何ですか?」


三木「なんと言っても東南アジア最大級の広さ!165ヘクタール!東京ドーム約35個分!」


中川「そんなに広いんですね!」


三木「はい!けど、こんなに広い園内、子供を連れて回るのは楽では無いですよね?確かに楽ではありません!しかし!園内の周りは大自然に囲まれており、ピクニック感覚で歩く事が出来ます!とは言っても小さいお子さんを連れては、話は別!そんなあなたに朗報です!」


中川「急にどうしちゃったんですか!?笑」


三木「すみません! 少し熱が入り過ぎてしまいました(><)  話しを続けますよ!入り口直ぐ側にレンタルのベビーカーがあるんです!

園内にベビーカーがレンタルできる場所は2カ所あって、入り口を入った右手のセブンイレブンや「遊客服務中心(サービスセンター)」の隣にあるのがそのひとつ。

「輪椅與娃娃車租借」というのがそこです。

園内にはふたつの貸出所合わせて900台の在庫があるとのこと。


* 貸し出し時間:9:00~16:00

* 返却時間:当日17:00までに返却すること

* 費用:一台50元

* 借りる際にデポジット金1,000元が必要です。返却時に全額戻ってきます。

* 身長105センチ以下、体重20キロ以内の乳幼児が貸出対象です。


動物園までは抱っこひもで連れて行って、現地ではベビーカーもOK!

歩けるようになってから、お昼寝のために利用するもOK!」


中川「凄い!これは本当に助かりますね!」


三木「そしてこれだけ広い園内!園内の周り方も重要です!『シャトルバス』値段は片道5元(約40円)(120cm以下は無料)を駆使して、行きたいエリアからしっかりと回る事をおすすめします!なんせ!園内には400種類以上の動物が飼育されているので!」


中川「400種類以上!?そんなに沢山!?ちなみに三木さんのお勧めの動物は何ですか?」


三木「ライオン!トラ!ゾウ!キリン!ゴリラ!全てお勧めなのですが!やっぱりパンダですね!それとコアラ!」


中川「パンダ!それとコアラですか?」


三木「はい!パンダとコアラが同時に見れるんです!日本でパンダとコアラを一度に出会える動物園は兵庫県の「神戸市立王子動物園」ただ一つだけ!」


中川「そうなんですね!?」


三木「パンダ館上の『パンダを見下ろせるカフェ』もお勧めです!」


中川「『パンダを見下ろせるカフェ』そそられますね!」


三木「はい!僕もこちらのブログを愛読させて頂きました(><)

台湾流にラクして楽しもう!子連れでも「台北市立動物園」を120%満喫する秘訣 参照

とても詳しく書かれております!

是非!ご覧下さいませ!

http://www.yaephone.com/xintiao/4009


中川「なるほど!通りでいつもより情報量が多いと思いました(><)」


三木「すみません(><) そして、次にお勧めなのが!個人的には『昆虫館』」


中川「昆虫館!?動物園なのに!?笑 昆虫館!?」


三木「昆虫館では台湾固有種の蝶がご覧になれます!」


中川「はぁ〜『台湾』『動物園』なぜ『蝶』を見る!?」


三木「はぁ〜説明しないといけませんか!?」


中川「なんかすみません(><)笑 俺が間違えてるんですかね?笑」


三木「台湾は世界に名だたる「チョウの王国」です!面積こそ日本の10分の1程度にすぎないですが、そこには400種を超えるチョウが生息している。ちなみに、日本は約250種、イギリスはわずか70種あまりであることを考えると、その多さがよくわかりますね!また、生息密度は世界トップレベルと言われています!」


中川「凄い!これも調べたんですね?笑」


三木「はい!調べました(><)笑 そんな台湾ならではの珍しい蝶を生で見られる!これは本当にお勧めです!」


中川「なるほど!確かに!興味が湧いてきました!


三木「ありがとうございます!」


中川「園内にお食事する所や休憩する場所なんかもありますか?」


三木「園内にはマクドナルドやカフェ、レストランなどがあります!しかし休日はやはり混み合ってますね!個人的には入り口付近のマクドナルド横のお弁当屋さんがお勧めです!リーズナブルなお値段でスムーズに購入できます!」


中川「それは助かりますね!子供はマクドナルド大好きですからね(><)笑」


三木「後は動物園を見学した後、直ぐ横のロープウェイに乗り『猫空』に行くのもお勧めスポットです!お茶がとても有名です!夜景もとても綺麗なので大人デートにもお勧めです!」


中川「なるほど!奥さんとたまには夜景デートも良いですね!」


三木「はい!」


中川「ちなみに三木さんはこの行程全て回れたんですか?」


三木「それが全て回れませんでした(><)」


中川「え!?なんで!?こんなに調べたのに!」


三木「昼ご飯を食べて!いざ本腰を入れて回るぞ!って時には⋯娘はグッスリ寝むっておりました」


f:id:mikinakagawa:20191013223134j:plain

この後、娘は肩車されたまま

グッスリ夢の中へ


中川「あらま(><)笑」


三木「中川、子供って寝るんだね」


中川「なんですかその哀愁漂う一言は」


三木「なのでまた皆んなで行きたいと思います!」


中川「そうですね!こんだけ広くて動物の種類も多かったら、1日では回れないだろうし!何回でも遊びに行きましょう!」


三木「はい!アクセスも便利で!それに何よりチケットが安いので!

大人60元(約240円)

6歳〜12歳30元(約120円)

0歳〜6歳は無料」


中川「近い!安い!楽しい!最高の三点セットですね!」


三木「はい!また近い内に遊びに行きます!」


台北市立動物園

* 住所:台北市新光路二段30號

* 営業時間:9:00~17:00(入園は~16:00が最終)

* 料金:大人60元・6歳~12歳30元・0歳~6歳は無料