「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

コロナウィルス対策 台湾

三木「すみません!遅くなりました!新しい家族での生活はいかがですか?」


中川「いや、もう、ホーチミンにもどり、一人暮らしの寂しさを感じてます。。。」


三木「すみません。。台湾は今、コロナウィルスの影響で外出する人が少ないように感じます。また、人が集まる観光地などには極力子連れでいかないように注意してる感じもあり、大分静かですね」


中川「そうですかー日本も今、大変ですが台湾もやはり厳重注意なんですね!ベトナムも、かなり厳しい対策してます。2月一杯、幼稚園、保育園、学校は、休校で、日本人の親御さんてんやわんやです。台湾もそれぐらいなりますよね」


三木「はい!親子館も2月いっぱいは休館です!それにマスクが中々購入できず」


中川「そうなんですね。日本も売り切れのお店が多いみたいでしたし、ベトナムも、売り切れで、お店が値上げして売っていたら、政府が怒ったぐらいです」


三木「やっぱり。この時期、日本は花粉症もありますしね。またインフルエンザ予防も必要だし。なので台湾では政府が数を限定して配給しております」


中川「一人何枚とか決めてですか?」


三木「はい!一人二枚です!健康保険の最期の番号が奇数の人は(月水金)、偶数の人は(火木土)に受け取れます」


中川「なるほど!」


三木「しかし無くなり次第終了です」


中川「では早く並ばないといけないですね。

どれぐらい並んでるんですか?」


三木「自分の近くの薬局は14時から配布開始なのですが」


中川「場所によって配布時間が違うんですね」


三木「はい!10:30の段階でもう並んでる人がいました!」


中川「そんなに早く!?」


三木「はい。ご年配のの方は早く並びながら、ご近所の方と井戸端会議を〜」


中川「なるほど〜笑けど、皆さん必要ですもんね!」


三木「自分は13:20頃並び始めて、丁度最期の一枚でした!」


中川「30分前でギリギリなんですね」


三木「大人用と子供用の貴重なマスクを頂いたのですが、ここでまた問題が!」


中川「なんですか?」


三木「娘がマスクを付けるのを嫌がるんですよ」


中川「子供は嫌がりますよね〜」


三木「大切なマスクもゴムを引っ張って破いてしまう」


中川「あー大切なマスクを」


三木「はい〜けどそんな時、仲の良いママ友さんから、布で作ったお手製のマスクを頂きました。これなら熱湯消毒したら何度も使えるし、デザインも可愛く娘もお気に入りです。本当に感謝です」


f:id:mikinakagawa:20200217201647j:plain


中川「うん!これなら破られる心配も無いですもんね!」


三木「はい!とりあえず十分に注意をして、安全第一で日々を楽しみたいと思います!

またらそちらの近況もお聞かせ下さい〜

では〜」