「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

コロナウィルス 現状 (台湾の皆さんも日本を心配)

三木「どうも!こんばんは!」


中川「こんばんは!なんですか?笑」


三木「いや!ちょっと挨拶をしただけ!」


中川「そうですか!それで何ですか今日のテーマは?」


三木「そんなに急かして来ないでよー!笑」


中川「いや!なんかいつもタラタラ入るんで

!」


三木「それはごめんなさい!いやーコロナウィルス大変だね!」


中川「確かに!」


三木「台湾でもNHKが観れるので、連日コロナウィルスの話題だね」


中川「本当ですね!」


三木「日本で開催される予定だったイベントも延期や中止だしね。台湾で行われる予定だった日本のイベントも同じく」


中川「人が集まる場所は要注意ですからね!吉本の劇場も取りあえず休場ですよね」


三木「そうみたいだね!日本は学校も休校になったしね」


中川「はい」


三木「けど、二週間近くずっと家の中にいるのは大変だよね」


中川「確かに子供は特に外に出たくてウズウズするでしょうしね」


三木「夫婦共働きなら、預ける事も出来ないしね」


中川「本当ですよね」


三木「これは本当に大変だよね」


中川「はい。え!?終わりですか?」


三木「いや!終わりじゃないけどさ!苦笑  自分の家族ならどうするかなーとか考えてさ。まだ子供が1歳だから室内でも遊べれるんだけど。これがもっと大きくなったら、家の中だけでは耐えられないだろうなとか。学校行ってたり、習い事をしてたりする子なら、急にお休みになってしまい、生活リズムや心身のバランスが崩れるのかなと。それに伴いご両親の方への不安や負担は大きくなるのかなと」


中川「いや!急に凄い喋り始めたな!」


三木「けど、心配してあれこれ考えても答えは見つからず。毎日を楽しく過ごすのみ。そして、子供や奥さんにストレスを与えないように」


中川「本当ですよね!そのためにも僕たちも平常心で暮らすのが良いのかもしれませんね!」


三木「うん!今、出来る事をやれる事からコツコツと!」


中川「なんかきよし師匠のお言葉みたいですね」


三木「小さな事からコツコツ!」


中川「はい!」


三木「とりあえず1日でも早く平穏な日が訪れますように!では!」


中川「やばい、特に情報がない。。。笑

台湾の天才政治家の話を聞きたいんですが。

コロウイルス対策が圧巻だった人。

あの人台湾では実際どうなんですか?」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200228-00000078-sasahi-soci


三木「正直、政治家の方の対応の速さは、あまり理解してないけど。

全体的に台湾の皆さんの

危機管理の対応が早く徹底してた印象。

なので、僕達もよく外出注意やマスク着用などの注意を促された。

ウィルス発祥初期の段階で

台湾の皆さんはとても危機感を持ち

安全管理に対する意識が全く違った」


中川「なるほど」


三木「日本は大丈夫か?

と何度も台湾の友達から聞かれた。

日本の事が好きだからこそ、今回の対応は心配だよとも言われた。

武漢からチャーター機で帰国した台湾人から一人の感染が確認された時は、どの経由でどう移動したかを、大家さんや友達からラインで連絡が来て、この時間にその場所にいた人は要注意などの通知が来た。

また日本に旅行に行ってた友達からも

日本人がなぜマスクを全くしてないのかを聞かれたよ。

とりあえず台湾が一か月前に対応していた反応を、ようやく日本が今、している印象」


中川「そうなんですね!」


三木「けど、実際、もう台湾の生活がリアルで日本の生活はネットやNHKや、友達からの連絡でしか入らないので、分かってないのが現状」


中川「確かに!そうですよね!」


三木「とりあえず本当に1日でも早く平穏な日々が迎えられように願うのみ!」


中川「はい!」


三木「では、一生懸命毎日を生きましょう!では!また来週!」