「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台湾!コロナ新感染者ゼロになってからが本当の勝負!

中川「台湾!コロナ封じ込め成功!新規感染者ゼロ!」


台湾、コロナ封じ込め成功 新規感染者ゼロも引き締め

https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020041500944&g=int


三木「本当に台湾政府の早い対応と、皆さまお一人お一人の意識のおかげだと思います!

けど、これからが勝負ですね!1日1日ゼロ更新を続けられるように!」


中川「そうですよね!街の雰囲気はどんな感じですか?」


三木「暖かくなった天候も相まって、少し以前より穏やかな雰囲気のように感じます。けど、観光地(特に海外観光客向けの観光地)は、やはり大分物悲しさを感じますね。少しでも早く収束に向かい、そして世界各国からまた観光に訪れて頂ける事を願っております!」


中川「本当にそうですよね!後、現地に住む日系企業さんも大変ですよね!」


三木「はい!日本人が良く通う飲食店通りは以前よりも大分閑散としてますね」


中川「やっぱり台湾もそうですか」


三木「正直ゼロにはなったけどもそんなに状況は変わってないかな。寧ろお店なんかは

更に厳重な注意が必要になったかも。多分まだまだ長引くね」


中川「そうですか」


三木「はい。そして、自分達も他人事では無いんです」 


中川「何かあったんですか?」


三木「ビザの申請です。今年から急に申請の手続きが変わり、より具体的な仕事内容を提出しなければならず。また今回のコロナの影響によりイベントも軒並み中止になってしまったので、そちらもビザ申請対象としてあまり良い印象は無く。そして、台湾で行うイベントもコロナ対策をしっかりと提示しなければならなくなりました」


中川「なるほど。開催出来るとはいえ、十二分な注意が必要ですもんね」

 

三木「はい。しかし、もうビザの締め切り日が迫っており」


中川「申請出来なければどうなるんですか?」


三木「一応、一ヶ月間は待ってくれて、その間に申請すると。しかし、その一ヶ月間は仕事が出来ません」


中川「なるほど」


三木「毎年会社に言うんですけど、もっと早く申請の手続きをしてください!と」


中川「まぁ〜あるあるですね」


三木「今回は特にコロナの影響で変更事項が多いので、審査も難航しているのかと思います」


中川「ビザ申請の時は特に、海外で活動しているのだと痛感させられるますよね」


三木「はい」


中川「最近の仕事ってどうやってやってるんですか?ライブはできないんですね」


三木「今のところライブは出来るけど

政府の方針に従って様子を見ながらかな」


中川「できるんかい。すごいっすよ

絶対無理っすよ。こっちは、しばらく無理っす」


三木「けど、日本の飲食店のような感じかな。開店はしてるけども細心の注意が必要と」


中川「なるほど。でも、すごいっすよ」


三木「確かに!けど、ゼロになってからが

本当の勝負なのかもしれないね。

どのタイミングで色んな事をスタートさせて良いのか。また、広がってしまったら

もう一度やり直しだからね。ここからが勝負なんだと思います!」


中川「はい!」


三木「はい。1日でも早い収束を!」


中川「はい!大変ですが皆んなで乗り越えていきましょう!」