「嫁が妊娠した!!!」台湾、ベトナム住みます芸人奮闘記 ~その時、男はどうする!?~

2015年からアジア住みます芸人がスタート。滞在中に2人の男性が父となる。

台湾!回復の兆し!

中川「どうですか?台湾?」


三木「はい!2020.05.01から『防疫新生活運動』の発表がされました!


指揮センターは,国内の流行が落ち着いてきているのに伴い,市民が徐々に正常な生活に戻れるように「防疫新生活運動」を始動させる。


2020.05.01

台湾「防疫新生活運動」の発表

https://www.tokutenryoko.com/news/passage/8464


1 4月30日,中央感染症指揮センターは衛生福利部疾病管制署のプレスリリースにおいて,台湾における新型コロナウイルスの流行が抑えられた状態にあることから,「防疫新生活運動」を推奨する旨を発表するとともに,5月1日からの連休においても個人の衛生習慣や社会的距離の維持を励行するよう呼びかけています。


中川「凄いですね!」


三木「はい!勿論、最善の注意が必要ですが、台湾は少しずつ回復の道を辿りつつあります!まだまだ油断は禁物ですが。

そして、個人的に嬉しいニュースです!」


中川「お!何かあったんですか?」


三木「はい!3年の仕事ビザが取れました!」


中川「おめでとうございます!」


三木「本当に良かったです!

居留証が4/30までだったので。

何とかギリギリセーフです。

間に合わないと思に、居留証のみ1か月間延長の手続きをしようとしておりました。また、その期間(5)は仕事が出来ず、そして5月までに政府から申請がおりなければ、強制帰国になる所でした」


中川「本当にギリギリセーフだったんですね」


三木「はい!皆さんに感謝です!

また3年のビザという事で

どうにかビザ的には三年台湾で活動が出来ます!」


中川「良かったです!」


三木「まぁ〜これからどうなるかは分かりませんが」


中川「仕事は今、一切無しですか?」


三木「ビザの事もあり

一か月間は様子見の方が良いのではという事でキャンセルしてしまったよ。どこからスタートをして良いのかも曖昧で。正直、台湾は今月が変わり目のような気がします!」


中川「なるほど!けど、回復の兆しが見えてきましたね!」


三木「はい!世界各国でステイホームが続き、精神的にも経済的にも大変な状況だと思いますが、必ず光が見えると信じて、国や立場は違えども一緒に戦っていきましょう!」


中川「はい!笑って会えるその日まで頑張りましょう!」